ブログトップ

茜色の空

報道陣を、間近に見た日

東京・有楽町・交通会館前に、「イトシア」というショッピングモールが新しく出来た。隣には、マルイも。

久しぶりのお友達と、そこで待ち合わせ。ランチを、「カレー専門店」で食べた。トプカという激辛のポークカレーとチキンカレーの2種類がセットになっている。まさに行列が出来る店のようで、食べているすぐ後ろで、お客さんがたくさん並んでいた。

その後、東京駅の八重洲あたりも歩いてみようということに。途中に「八重洲富士屋ホテル」があり、その前にたくさんのカメラ片手の報道陣が。NHK・日テレ・フジテレビなどがあり、テレビで見るアナウンサーがマイクを持って待機していた。周囲にはたくさんの野次馬が。
a0053420_082415.jpg
報道陣に聞いてみたら、「守秘義務の為、言えません。」と。まわりの野次馬の人に聞いたら、「どうも小沢さん達が、会合を持っているらしい。」と。

よせばいいのに、私たちもその場で、カメラ片手に待つことに。しかし、数度、「今車で出て行った。」とカメラ片手の報道陣が走り回ったりしていたが、結局、裏口か何かから出て行ったらしく、まかれた様子。そして、誰だったのかも、分からずじまい。夜のニュース番組にも何も出てこず。一体この騒動、何だったの? 1時間近く待っていた私達・・・・・おバカさんねぇ~~~!
[PR]
by rapole | 2007-11-05 20:10 | ちい散歩