人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

茜色の空

カリーノちゃん、頑張る!

親類のカリーノちゃんが、お正月も家族と離れ、訓練中。ドッグショーに出るような立派な犬に育てる為で、まだ子犬なのに、けなげに頑張っている。

親類が、シェリー母さんや、アンジェちゃんを連れて、20日ぶりに会いに行き、「忘れてしまっていたら、寂しいな」と心配していたところ、 会った途端に嬉しそうに近づいて来て甘え、まるで「どこに居たの?寂しかったよー」と言っているように聞こえる「嬉し泣きのような声」を出していた、とか。

久しぶりのカリーノちゃんは、すっかり逞しく大きくなり、以前のような「ひ弱さ」は全くなくなって、身体全体に筋肉もつき、とてもガッシリとした体型に変身していた、という。
カリーノちゃん、頑張る!_a0053420_028416.jpg
毎日、広い空き地で他の大型犬達と走り回っているそうで、最初はついていけなかったのに、徐々に一緒に走れるようになっていった、と。ショードッグにとって運動は大切で、走ると筋肉がついて体型が美しくなるそうな。

ドッグショーへの初参加の日にちも決まり、いよいよ今月末にデビューする予定とか。

1時間程で訓練所を出ようとすると、当然のようにカリーノちゃんも一緒についてこようとしたので、「なんだか可哀相になってしまった。」と親類。まだ2ヶ月以上、トレーナーと共に訓練は続くとか。親類にとっても、カリーノちゃんにとっても、試練の日々は続く。 

カリーノちゃん、頑張ってね!!
by rapole | 2007-01-08 22:34 |