人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

茜色の空

栗原はるみさん

今日テレビの「ソロモン流」で、栗原はるみさん特集をやっていた。
元司会者栗原玲児氏の奥様で、料理の達人。
栗原はるみさん_a0053420_20433482.gif

数年前、「ごちそうさまが聞きたくて」という本を出し、その後家庭の主婦が気軽に作れる美味しい料理を次々と紹介し、今では「カリスマ主婦」に。  
栗原はるみ・すてきレシピ  http://www.yutori.co.jp/index.html
栗原さんちのごはん    http://www.foods.co.jp/kurihara/index.html

"Harumi's Japanese Cooking"という本で、昨年グルマン世界料理本賞を受賞し、今や世界の ”Harumi Kurihara”。

そのはるみさんが、今度は家を一軒丸ごとプロデュースしたという。「私が住みたい家」というコンセプトとのこと。横浜市の展示場にその家が建っているという。私も覗きに行ってみたいなと思った。

また恵比寿にある「ゆとりの空間」というショップには、お花や器のお店やレストランなどがあるとのこと。こちらも何かの折に行けたらいいな。
by rapole | 2006-03-12 21:33 | 日常