ブログトップ

茜色の空

冷蔵庫が・・・        

最近、調子が悪くなっていた冷蔵庫がついにダウン。どうもこの数日変な音がするなと思っていたのだが、こんなに急に壊れるとは思っていなかった。ちょっと暑いので、「まだ冷蔵庫にアイスクリームがあったっけ。」と冷凍室を開けてみたら、なんと! 冷凍中のものが溶けかけているではないか! びっくり! 昨日位から故障しかけていたらしい。真夏に壊れた知人から、「大変だったよ!」と聞いていたが、まさに一大事! 大変!
a0053420_1437179.jpg
慌てて家電量販店へ。置き場所が少々狭いので、それに合うサイズでないといけない。やっと合うものをみつけ、注文したら「配送までに7~10日間かかります。」と。「そんなに待っていられないから、他のお店に行きます。」と言ったら、色々手を尽くしてくれ、明後日に、となった。
a0053420_1445118.jpg
今日到着し、ほっとしている。10年以上前の物を使っていたので、電気代は節約出来るし、氷は自動的に作ってくれるし、冷蔵庫内の配置もとっても便利だし、「冷蔵庫も進歩しているな。」と感心しきり。特に冷凍室の場所が真ん中あたりで、とても使い勝手がいい。それに今だと、エコポイントが付くし・・・今では、「壊れてくれて、有難う!」と言いたいほど?
[PR]
by rapole | 2010-10-07 20:26 | 日常