人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

茜色の空

白鳥さん 久しぶり!       

久しぶりに手賀沼へお散歩に。最近はなかなか白鳥を見かけなかったのだが、今日は親子がみんなに愛嬌を振りまいていた。
白鳥さん 久しぶり!       _a0053420_1617856.jpg
以前は子供が3羽いたが、今日は1羽のみ
白鳥さん 久しぶり!       _a0053420_1620326.jpg
リリーが近付くと、親白鳥が威嚇をするように、「フュー、ヒュー」と鳴いて・・・・・優美な姿に似つかわしくない変な声に、ちょっとびっくり。
白鳥さん 久しぶり!       _a0053420_16212738.jpg
歩いていたら、シェルティちゃん発見。名前を聞いたら、なんと
リリーちゃん。こんな偶然は初めて。リリーより、ちょっと小柄で8キロとか。可愛いお仲間。「どうぞよろしく!」
白鳥さん 久しぶり!       _a0053420_16223433.jpg
広場で、外国人の一団が・・・・・・・聞くと、武道の練習中と。髭の方が先生で、在日20年程で奥様は日本人とのこと。他の人は、オーストリアとアメリカのオハイオ州から、研修で2週間程滞在中。
白鳥さん 久しぶり!       _a0053420_1629068.jpg
観光旅行ではないので、鎌倉くらいしか行っていないとか。
白鳥さん 久しぶり!       _a0053420_17222564.jpg
写真を撮ってもいいですかと聞いたところ、「OK]と言って勢ぞろいしてくれた。スナップのつもりだったのに・・・・・せっかくだから、載せることにした。
白鳥さん 久しぶり!       _a0053420_16523672.jpg
久しぶりの英語でのお喋り。スムーズに出てこないフレーズがあると、助け舟を出してくれたりして、楽しく話し合うことが出来た。
白鳥さん 久しぶり!       _a0053420_1763322.jpg
リリー、今日も色々な出会いがあったね!
by rapole | 2010-10-08 21:36 |