ブログトップ

茜色の空

メロン大好き!

今年も美味しいメロンの季節。送って頂いたメロンを前にリリーが、「いつもらえるかしら?」 と。
a0053420_15193764.jpg
「リリー、赤いのと緑色のと、どっちがいい?」

リリーの答えは・・・・・・・・・・・・・・もちろん、「両方!」
[PR]
by rapole | 2013-07-30 21:15 | | Comments(0)

19日と26日に、パソコン・ボランティアの「Google Chrome」と「Google Earth」 講座が開催されました。

Google Chrome というブラウザは、デスクトップ・パソコン、ノートパソコン、タブレット端末、スマートフォン等、複数の端末間で同じウェブサイトを表示出来るので便利です。
a0053420_1456984.jpg
1日目の19日は、それのインストールの仕方、使い方を学びました。

2日目の26日は、Google Earth について。 
Google Earth は、Google社が提供している世界中の地理空間情報を表示するアプリです。
a0053420_1459362.jpg
「観光ツアー」でパリのエッフェル塔や、今年世界遺産登録された富士山等をリアルに見られます。サポートしていても、皆さんが興味深そうにやっていらっしゃるので、嬉しくなりました。
[PR]
by rapole | 2013-07-26 21:31 | ボランティア | Comments(0)

a0053420_14464597.jpg
庭のユリが今年も綺麗に咲いて・・・・・・りりーのお誕生日を祝ってくれている。
そう、リリーは10歳のお誕生日を迎えることに!
a0053420_14482228.jpg
お陰さまで、元気に毎日を過ごしていて、一緒にお散歩を楽しんでいる。

妹のアンジェちゃんは、今頃移り住んだ河口湖畔で、みんなにお祝いしてもらっていることだろう。お母さんに美味しいケーキを作ってもらって・・・・・・そのブログを見に行ったら、やっぱり!

ラフコリー・ミシェルのワンだふるらいふ
アンジェちゃんのように、お母さんやカリーノちゃん、ミシェル君と一緒に賑やかに、雄大な富士山を毎日見ながら、他のたくさんのワンちゃん達と遊ぶ恵まれた環境にはないけれど、穏やかな日々を過ごせる事に感謝しようね。そして、これからも元気で毎日楽しく暮らそうね!
[PR]
by rapole | 2013-07-19 20:43 | | Comments(4)

納涼会

英語の会で、一年に一度、皆で集う会合  ー納涼会ー 開催。
a0053420_1423729.jpg
普段、なかなか参加出来ない人達も出ていらして、賑やかな集いでした。

産地直送の新鮮な魚を食べながら、お酒好きな人達はお酒、ワイン、ビールを片手に、話が盛り上がりました。皆さんのいつもと違う一面も見られ、一年に一度と言わず、もう少し何度もあってもいいのにと思わせる楽しいひと時でした。
[PR]
by rapole | 2013-07-11 21:12 | 出来事 | Comments(0)