ブログトップ

茜色の空

リリー 9才に!

    リリー Happy Birthday!

今日はリリーの9才のお誕生日。
妹のアンジェちゃんは、きっとママの手作りの美味しいケーキで、シェリー母さんやミシェル君達にお祝いしてもらっていることだろうな。

先日、親類より「夕張メロン」を頂き、その甘くて美味しいのに感激。
a0053420_2128443.jpg
桃も兄から極上のものを頂き、その美味しさに感謝、感謝!

いつもおこぼれを頂戴するリリーも大喜び! 食べていると、椅子の横にびったり張り付き、おねだりポーズ・・・・・・・・いつもはあまりあげない方がいいと、お医者さんから言われているので少しだけだが、今日は別。たくさんもらえてよかったね!
a0053420_21312962.jpg
リリー、美味しいものを食べると、幸せな気分になるよね! これからも、元気で、”おっとり・リリーちゃん”で毎日楽しく暮らそうね。
a0053420_21454483.jpg

[PR]
by rapole | 2012-07-19 21:48 |

夏のワンピース

妹が、涼しげなワンピースを作って送ってくれた。最近は、T-シャツ等にズポンで出かけることが多く、お洒落に疎くなっていたが、やはり、ワンピースを着るとイヤリングを付けたりしようという気になるし、何よりも、涼しい。
a0053420_16504946.jpg
もっと、ワンピースやスカートをはいたりして、おしゃれを楽しもう! 妹よ、どうも有り難う!!
[PR]
by rapole | 2012-07-17 16:45 | 日常

ガスコンロ交換

毎日、必ず使うガス。十年以上使っていて、最近たまに上手く点火出来ない時があったりしたので、取り替え時と考え、ショールームを見に行ったり、人に話を聞いたりした。

昨年の東日本大震災が無ければ、電気のIHクッキングヒーターにしたかもしれない。でも、あの大震災以降、節電が叫ばれ、我が家もなるべくエアコンを付ける時間を減らしたり、こまめに部屋の電気を消すよう心がけたりしている。こんな時だからやはりガスにしようとなり、新しいコンロに変えてもらった。
a0053420_16264020.jpg
最近のガスコンロは、随分便利になっている。今、使い勝手を確かめながら料理をしている最中。
[PR]
by rapole | 2012-07-14 21:12 | 日常

「親子みこし」

今年は町内会の班長なので、何かと忙しい。今日は、お父さんと子供でみこしを担ぐ「親子みこし」の日。
a0053420_1615171.jpg
あいにくの空模様で、天気予報では朝9時には雨が上がるとあったが、細かい雨がずっと降っていて・・・・でも、子供達とお父さんは元気に、「わっしょい! わっしょい!」と掛け声をかけて町内を練り歩いた。市の消防署も協力して、消防車に先導してもらいながら、2時間弱を歩き切った。
a0053420_16192386.jpg
その後は、町内の会館で用意してあった軽食と飲み物で疲れを癒した。お父さん達にはもちろん、冷たく冷やしたビール! 子供達には、かき氷とわた菓子が。
a0053420_16231599.jpg


a0053420_16233828.jpg
みんな大喜びで、かき氷やわた菓子の前で長い行列を作って、もらっていた。
a0053420_16235494.jpg
少子化で、子供の数より大人の方が多かったが、大人も子供もおおいに盛り上がって楽しんでいた。こうしたお祭りなどの行事は、ずっと続けていってほしいもの。
[PR]
by rapole | 2012-07-08 21:11 | 出来事