ブログトップ

茜色の空

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しい訪問

夏休みも、野球に夢中の孫は大忙し。遊びに来るのは難しいかなと思っていたが、やってきてくれた。畑へ行き、たくさんのナスやキュウリ、ピーマン、トウモロコシ等を収穫。真っ黒に日焼けした顔で、嬉しそうにハサミを使い、「でっか~い!」とナス等を採っていた。「夏休みの宿題は出来た?」と聞くと、「もうほとんどやったよ。」とちょっぴり得意げに。
a0053420_17253456.jpg

[PR]
by rapole | 2011-08-17 21:18 | 出来事 | Comments(0)

白鳥に会いに

リリーは、赤ちゃん白鳥に会いに・・・・・・親白鳥と共に、優雅にスイスイと泳いでいた。
a0053420_17121214.jpg
先日より、大分大きくなっていた。
a0053420_17132635.jpg
綺麗な花が咲く道をしばしお散歩。
a0053420_1771066.jpg

[PR]
by rapole | 2011-08-14 21:59 | ちい散歩 | Comments(0)

かき氷

連日の暑さに、バテ気味。2階の部屋でパソコンを使っている時は、節電の為なるべくエアコンを使わないようにし、扇風機でしのいでいる。暑さに耐えられなくなってきたら・・・・・・・かき氷を作って・・・久しぶりにこのかき氷器を戸棚の奥から引っ張り出したが、大活躍している。
a0053420_16304657.jpg

[PR]
by rapole | 2011-08-11 21:28 | 日常 | Comments(0)

カメラ嫌い?

ひまわりが綺麗に咲く道を、リリーとお散歩。
a0053420_16463173.jpg
リリーは、カメラを向けるとそれまではこちらを向いていたのが、「あっち向いて ホイ!」をする。今日も、何度かシャッターを押すと横を向いたり後ろを見たりするので、つい大声になり「リリー リリー!」と叫んでカメラを向けていた。通りがかりの人々が、クスクス笑いながら通り過ぎていくのが分かり、恥ずかしいやら、腹が立つやら・・・・。
a0053420_16572915.jpg

[PR]
by rapole | 2011-08-02 21:41 | | Comments(0)

ぐうたらな日々・・・

猛暑が続き、何にもする気になれず、ぼぉ~~と過ごす日々・・・気がつくと、もう8月。
a0053420_16193595.jpg
ブログの存在すら、忘れそうな毎日に、フクロウくん達もただあきれるばかり???
[PR]
by rapole | 2011-08-01 20:13 | フクロウ | Comments(0)