ブログトップ

茜色の空

リリーとお散歩で歩いていて、広場の一角にあるこの木が、いつも気になっている。太く、大きな幹が複雑に絡み合っていて・・・・・樹齢何年かしら? 何の木かしら?
a0053420_1739357.jpg

[PR]
by rapole | 2010-05-30 20:36 | 日常 | Comments(4)

我が家の庭の花々が、今を盛りと、咲いてくれている。
a0053420_175514.jpg
a0053420_1753633.jpg

[PR]
by rapole | 2010-05-27 20:57 | 日常 | Comments(0)

シェリー母さんのところのカリーノちゃんが、遂に「インターナショナル・チャンピオン」になったとのこと。ショードッグのコリー犬としては、小さめだそうだが、大きな成果を成し遂げた。素晴らしい! 本当におめでとう!  
a0053420_18161689.jpg
カリーノパパさん、ママさん他、周りの大勢の人々のお陰で・・・・・大変な偉業を達成したカリーノちゃん。ミシェルくんの5月23日のブログにその詳細が・・・・・。「ラフコリー・ミシェルのワンだふるらいふ
[PR]
by rapole | 2010-05-25 18:31 | | Comments(6)

リリー 美容院へ 

リリーは、毛が少しモジャモジャになってきたので、美容院へ。また車で迎えに来てもらい、送ってもらって・・・・・きれいになって帰ってきました!
a0053420_181104.jpg
いつもより、ちょっとベッピンさんになったかな?
a0053420_1843637.jpg

[PR]
by rapole | 2010-05-21 20:53 | | Comments(4)

以前、たくさんの応募があったサラリーマン川柳の一部が報道されていた。その人気投票「決定選」が。さすが、最終選考に残ったものたち・・・・・鋭く今の世相を反映している。
a0053420_1515919.jpg

1. 仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
2. 「先を読め!」 言った先輩 リストラに
3. ただいまは 犬に言うなよ オレに言え
4. 「離さない!」 10年経つと 話さない
5. すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児
6. 先を読め 読めるわけない 先がない
7. こどもでも 店長なのにと 妻なげく
8. 体脂肪 燃やして発電 出来ないか
9. 70歳 オラの村では 青年部
10.妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」
[PR]
by rapole | 2010-05-21 14:57 | 出来事 | Comments(3)

今年も、嬉しいプレゼントが息子から届いた。主人と私の誕生日が近いので、まとめて二人にお誕生日プレゼントが送られてくる。今年はバラの花束・・・・・・・優しいピンクの色合いのバラ。 どうも有難う!
a0053420_1264015.jpg
パステルカラーが好きで、このバラの色は最高! 美しいバラと、りりー。
a0053420_127161.jpg

[PR]
by rapole | 2010-05-19 21:05 | 出来事 | Comments(2)

101匹ワンちゃんだ!

近くの公園をお散歩していたら、昔アメリカ映画の「101匹ワンちゃん」に出てきたワンちゃん(ダルメシアン)が・・・「こんにちは!」 
ひとしきり一緒に遊んで、その子が帰った後はリリーだけ・・・。
a0053420_1525770.jpg
誰もいない公園を、のびのびとお散歩出来てよかったね、リリー!
a0053420_15253117.jpg

[PR]
by rapole | 2010-05-09 20:27 | | Comments(4)

三菱一号館美術館へ

東京丸の内にオープンした「三菱一号館美術館」へ行ってきた。趣のある建物で、周囲の近代的なビル群の中で存在感が・・・・・。

「マネとモダン・パリ」開催中。マネの作品がこんなに一同に会した美術展は、ほとんどないとのこと。
a0053420_1647217.jpg
1894(明治27)年、開国間もない日本政府が招聘した英国人建築家ジョサイア・コンドルによって設計された、三菱が東京・丸の内に建設した初めての洋風事務所建築です。全館に19世紀後半の英国で流行したクイーン・アン様式が用いられています。当時は館内に三菱合資会社の銀行部が入っていたほか、階段でつながった三階建ての棟割の物件が事務所として貸し出されていました。この建物は老朽化のために1968(昭和43)年に解体されましたが、40年あまりの時を経て、コンドルの原設計に則って同じ地によみがえりました。
a0053420_16554289.jpg
中庭に面した入口。
a0053420_16563178.jpg
3階から見た中庭。
a0053420_16581962.jpg
都心の丸の内とは思えない静かなスポットで、付近のサラリーマンやOL達がお昼休みに寛いでいたり、歩き疲れた人々がしばしの休息を取っていた。
[PR]
by rapole | 2010-05-06 21:18 | 芸術・文学 | Comments(5)

ぼたん・藤が・・・

庭のぼたんがやっと咲いて・・・。
a0053420_15184315.jpg
藤も・・・。
a0053420_15225976.jpg

[PR]
by rapole | 2010-05-04 15:17 | | Comments(0)

謎の鳥

今、永田町界隈で話題になっている鳥がいる、とか。
a0053420_1461620.jpg
5月末までに、米軍の普天間基地移転問題を何とかすると言っていた鳩山首相。地元からは「NO]を突き付けられ、アメリカからは不信感を持たれ、四面楚歌。支持率も急降下中とのこと。
[PR]
by rapole | 2010-05-03 14:03 | 日常 | Comments(3)