ブログトップ

茜色の空

ミシェルくん 可愛い!

シェリー母さんのところより、ミシェルくんの写真が届いた。コリー犬どうしで、シェリー母さん達には内緒のお話をしているのかな?
a0053420_23202045.jpg
カリーノとミシェルが一緒に居ると、「親子ですか?」と言われることが多いです、とのこと。たしかに、知らない人が見たら「親子」に見える。カリーノちゃん、一段と美しくなって・・・・・。
[PR]
by rapole | 2009-11-23 10:17 | | Comments(2)

健康が一番

しばらく静養していたら、やっと元にもどってきた。まだ首を大きく下に傾けたり、上を見上げたりするとちょっとフワっとするが、ほぼ正常に。

普通の暮しが出来る、ということがどんなに有難いことか・・・・・・・・2週間ぶりにリリーと一緒にお散歩が出来て、ちいさな幸せをかみしめている。つかの間の殿様気分も終わり・・・・・・こちらはちょっと寂しいな。
a0053420_23501070.jpg

[PR]
by rapole | 2009-11-22 21:10 | 日常 | Comments(2)

ミシェルくんって?

シェリー母さんのところから、久しぶりにお便りが・・・・・・なんと、もう1匹ワンちゃんが増えていた!!

シェリー母さん、その娘のアンジェちゃん、コリー犬のカリーノちゃんがいて、またコリー犬の男の子を
飼い始めたそうな。まだほんの子供、でも将来はやっぱりチャンピオンを目指す、とか。
名前は、ミシェルくん。

まだ写真が届いていないが、なんとミシェルくんのブログが!  
「ラフコリー・みしぇるのワンだふるらいふ」


可愛い!  これから、このブログにお邪魔して、ミシェルくんの成長ぶりを楽しませてもらおう。 
シェリー母さんやアンジェちゃんのことも載るから、嬉しいな・・・・・。
a0053420_1204278.jpg
          アンジェちゃん  ミシェルくんのいい遊び相手みたい。
[PR]
by rapole | 2009-11-13 12:01 | | Comments(2)

頭位変換性めまい症

朝、起きたらめまいが・・・・・・・でもそのまま普段通りに朝食を作っていたら吐き気が・・・。家事をしていても、どうも調子が悪く、休日だが近所の病院へ。

「頭位変換性めまい症」との診断。初めてのことで、「一体どうなってしまったの?」と不安だったが、「シルバー世代の人によくある病気です。2~3週間もすれば、自然に治りますよ。」と先生に言われ、ほっと一安心。この病気は、耳の三半規管に異常をきたすもので、リンパ液が流れていて、それが何らかの異常をきたし、平衡感覚がおかしくなる為、めまい、吐き気がするとのこと。
a0053420_117271.jpg

今まで身近でこんな病気のことを聞いたことが無かったので、一時はどうなることかと思ったが、薬を飲み安静にしていれば治ると分かり、しばらくぐーたら生活を・・・・・・・といっても、頭を急激に動かさなければ、何ともないので、ソファーに座っっていれば普通どおり・・・・・・・・そのとばっちりを受けたのが主人で、こまごまとした雑用をさせられ、フーフー言っている・・・・・・・すみませんねぇ。 私は庭のきれいな菊など眺めて、「あれして、これして。」としばし殿様気分を味合わせていただきまする。
[PR]
by rapole | 2009-11-08 21:36 | 出来事 | Comments(2)

ニンニクを植える

一昨年、畑で夏野菜の後、ニンニクを植えたところうまく出来たので(今年は失敗)、また挑戦することに。
全部で150個程のニンニクを植えた。来年の6月頃、立派に育って収穫出来ますように!

りりーは、畑の周辺のお散歩。近くに土手があり、時々リリーと広々とした眺めを楽しむ。
a0053420_0135613.jpg
少し先には利根川が流れていて、晴れた日は遠くに筑波山(茨城県)が見える。今日は最高にいいお天気だったので、くっきりと。
a0053420_0222910.jpg

[PR]
by rapole | 2009-11-03 21:02 | | Comments(0)

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが猛威を振るっていて、小さい子供を中心に患者が急増しているとか。
a0053420_0325584.jpg
外へ出る時はマスクをするとか、外出から帰ったら、うがい、手洗いをする等色々言われているが・・・・・・・・まさか自分の周辺で患者が出るとは・・・・・・・・なんと、孫が罹っていたのだ。聞いてびっくりしたが、軽くすんでもう元気に過ごしている、と聞きほっと一安心。
[PR]
by rapole | 2009-11-01 20:28 | 日常 | Comments(0)