ブログトップ

茜色の空

つい買いすぎて・・・

夏野菜が終わった後の畑に、これから育てるものを買いに行った。ちょっと遠い所のホームセンター。
a0053420_22513171.jpg
また、ニンニクに挑戦することに・・・・・・来年6月頃、大きく育ってくれるかしら? 今年が駄目だっただけに、不安と期待が入り混じって・・・・・。
a0053420_2244578.jpg
きれいなお花も一杯あって、我が家の庭の狭さを考えず、つい買ってしまう。
a0053420_22543427.jpg
キュートなかぼちゃがたくさん・・・・・・そう、もうじきハロウィーンですね。
a0053420_2258714.jpg

[PR]
by rapole | 2009-09-24 21:46 | | Comments(0)

リリー ちい散歩に

足をねんざしていたリリー。 
a0053420_22471617.jpg
大分良くなったので、少しずつお散歩に連れて行っている。普段の半分くらいの距離を歩くまでに・・・・・・・・お散歩大好きなので、うれしそう。
[PR]
by rapole | 2009-09-23 22:52 | | Comments(4)

何じゃこりゃ?

昨日、孫達とショッピングモールへ行き、見回っていた主人がみつけた黒いふくろう。
a0053420_0532660.jpg
先日孫達と行った恐竜展で、孫に買ってあげたついでに自分も恐竜を買って・・・・・フーと鳴く「フーちゃん」と一緒に・・・・・・・そのうち我が家は、動物園になるのでは?
[PR]
by rapole | 2009-09-21 21:42 | フクロウ | Comments(0)

夢はマーくん?

今日は、孫達と車で25分程のショッピングモールへ。

孫達と私達では見たい所も違うから、と1時間後に待ち合わせの約束をして、別々に広いモール内を見回った。孫達は初めてなので、少々時間が足りなかったかも? 

おーちゃんが、「何か欲しいものを見つけたら、買ってあげるよ。」とじじバカぶりを・・・。それで1時間後に会った孫に、何かいい物を見つけたか聞くと、「バットか、キャッチャーズミットが欲しい。」と。そのモールにはスポーツ用品店がないので、別のショッピングモールへ買いに行くことに。
a0053420_0384427.jpg

結局、バットに決めた。買ってもらって大喜びの孫は、帰っておやつを食べると、早速お父さんと近くの公園へ。リリーが見守る中、お父さんの投げる球を、バットで打っていた。かなり野球にはまっている・・・・・・夢は甲子園? 
[PR]
by rapole | 2009-09-20 21:16 | 日常 | Comments(0)

孫のおみやげ

夏休み中、サッカーの練習などで忙しかった孫が遊びに来た。
a0053420_010186.jpg
おみやげに、なんとあの、幻のドーナッツを!  数年前に新宿に一号店が出来て、その当時その店の前を通りかかったら、長い行列が出来ていて、待ち時間は1時間30分と。「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」・・・・・・・・それ以降、数回新宿に行くたびに立ち寄ったが、いつも1時間30分位は待たねばならず、買えずにいた。
a0053420_011672.jpg
みんなで3時のおやつに・・・・・・・とっても美味しかった! 特にプレーンなものの味が良かった。

その後、畑へ行き、ナスの収穫を。 まだ大分大きいのが採れたので、孫も大喜び・・・おみやげに。
a0053420_0114970.jpg

最近は、サッカーより、野球の方にはまっているようで、広場でお父さんとキャッチボールを楽しんでいた。
[PR]
by rapole | 2009-09-19 21:32 | 日常 | Comments(0)

じっと我慢の子

最近、リリーにはフルーツをあげないようにしている。少々太り気味で(15キロにもなってしまって)、お医者さんから控えるように、と言われているので。 
a0053420_16495325.jpg
でも、食卓にいる私達に、おねだりポーズをしに来る。じっと食卓の下で待つ姿がいじらしくて、つい与えそうになってしまうのだが・・・・・ここは我慢、我慢! 
[PR]
by rapole | 2009-09-16 16:57 | | Comments(5)

ノートパソコン

以前からずっと、ノートパソコンが欲しいなぁと・・・・・・・・それが、今日実現した。
a0053420_16314033.jpg
他の用事で家電量販店へ行き、パソコン売り場を見て歩いていて・・・・・・・・買う気になってしまい、ついに購入。

これでパソコンを独占出来るので、今までよりは絵をたくさん描けるはず?
[PR]
by rapole | 2009-09-15 20:44 | 日常 | Comments(2)

リリーのねんざ

今日、リリーをお散歩に連れて行き、帰ってから家の中で歩き出したリリーに異変が!
a0053420_0444058.jpg
足をびっこを引きながら歩いている・・・・・・・お散歩中は普通に歩いていたので、びっくりし、骨折でもしているのかしら、と病院へ連れて行った。

先生は、「骨は大丈夫です。ねんざです。シェルティーは、他の犬種より、関節が弱いようですよ。」と。 
 塗り薬も、飲み薬もなく、ただ安静にしているように、と。お散歩は2~3週間はやめるように、とも。しばらくは、大好きなお散歩はおあずけ・・・・・かわいそうに・・・早く治るといいね、りりー!
[PR]
by rapole | 2009-09-14 20:39 | | Comments(4)

私の描いた「バラ」。我が家の庭に咲くきれいなバラの花を描きたいと、ず~っと思っていて、やっと実現。
a0053420_12147.jpg
もう一つは、富士山を見に行った時の、河口湖にある「オルゴールの森」。
a0053420_1252096.jpg

[PR]
by rapole | 2009-09-12 21:54 | | Comments(0)

今日から12日までの3日間、「パソコン絵画・作品展」を開催。
最近は、なかなか絵を描けず、「作品展」があるというと、必至に期日までに仕上げようと頑張る。それでやっと2点描いて、ほっ!
a0053420_11472535.jpg
これは、以前、講座を受講された方の作品。素敵な絵で、とても80歳を過ぎたと思えないお元気な方に、みんな感服。
[PR]
by rapole | 2009-09-10 21:36 | | Comments(0)