ブログトップ

茜色の空

犬禁止

a0053420_23301071.jpg
ひまわりが満開の公園をお散歩のリリー。でも、これ以上は中に入れない。市が、「公園内ペット禁止」としているから。これだけペットブームで、犬を飼っている人が多くなっているというのに・・・・・・きれいな花の咲く公園を、犬と一緒に歩きたいのに・・・・・何故? なぜ?
a0053420_23935100.jpg
お日様に向かって、一斉に花開く夏の花ーひまわり。
a0053420_23101262.jpg

[PR]
by rapole | 2009-07-23 20:41 | | Comments(0)

リリー 6才に

今日は、リリーの6才のお誕生日。
a0053420_045408.jpg

我が家へ来た頃は、こんなにあどけない表情で・・・・・・・・あらためて見ると、幼かった日々が思い出される。
a0053420_0533699.jpg

   妹アンジェちゃん、ジョイ兄ちゃんも共に6才に・・・・・・・・。
                Happy Birthday to you!
[PR]
by rapole | 2009-07-19 08:03 | | Comments(10)

ひまわり

夏の花、ひまわりが庭できれいに咲いている。
a0053420_0394924.jpg
今年は背丈の低いタイプを選んだので、可愛いひまわり。
a0053420_1173382.jpg

[PR]
by rapole | 2009-07-10 21:36 | | Comments(0)

リリーの花開く

庭の百合の花がやっと開花。真っ白の「カサブランカ」・・・・・・リリーのシンボルフラワーだからと、毎年楽しみにしている。
a0053420_02461.jpg


a0053420_0343819.jpg

[PR]
by rapole | 2009-07-07 20:22 | | Comments(0)

ナスが・・・

今年は我が家の畑のナスが、上手く育たない。今までは、ピーマン、キュウリ、トマトなどが年によって育たなかったりしたが、ナスはいつも元気に育ち、特に昨年は立派なのが多かった。ホームセンターで苗を買い足して、今日植えたのだが、これから元気に育ってくれるかな?
a0053420_23335350.jpg

リリーは、畑でじっと我慢の子。畑仕事が終わったら、お散歩に連れて行ってもらえるよ。
[PR]
by rapole | 2009-07-04 21:19 | 日常 | Comments(0)

今日は、パソコン絵画の「暑中見舞い講座」本番の日。

墨絵風のシンプルなトンボの絵だが、結構細かいところを描くのが大変で、初心者には難しかったかも。それでも何とか完成した絵をハガキに印刷して、持って帰ってもらえた。今回も男性が多かった。
[PR]
by rapole | 2009-07-03 21:05 | ボランティア | Comments(0)

ナルク・事務所当番

ボランティア団体、「ナルク」の事務所当番に行ってきた。
a0053420_22584486.jpg

私がホームページとブログを作成し、管理していたのだが、なかなか通常の活動に参加できないので、ブログ[ナルク東葛」の方を他の会員に引き継いでもらうことになった。今日はその引継ぎの為、事務所当番をしながら教えることに。

その会員はまだあまり慣れていないので、写真をパソコンに取り込んで加工する作業をこれから学びながらやっていく。画像処理の仕方が分かってくると、デジカメで写真を撮るのも楽しみになる。彼女がこれからどんなふうにブログを続けていってくれるか、楽しみ・・・・・・・Sさん、頑張って!
[PR]
by rapole | 2009-07-01 20:42 | ボランティア | Comments(0)