ブログトップ

茜色の空

アボガドの木

主人がアボガドが大好きで、よく買って食べている。その種を庭に植えておいたら、大分大きくなってきた。
a0053420_2318381.jpg
2本あるので、うまくいけば受粉して、アボガドが我が家の庭で採れるかも? と、淡い期待を抱いているのだが・・・・・・・・さぁ~~て、どうなりますやら?
a0053420_2352499.jpg

[PR]
by rapole | 2009-05-30 20:47 |

リリーの毛が伸びてきたので、美容院へ。
a0053420_0391277.jpg
カットしてもらい、すっきりしたリリー。ちょっとべっぴんさんになったかな?
[PR]
by rapole | 2009-05-27 20:38 |

美味しそうなケーキ!?

最近、時の経つのが早く感じられる。一週間、一ヶ月、一年・・・・・・あっという間に月日は流れ・・・また、今年も誕生日が廻ってきた。
a0053420_014339.jpg
主人と私の誕生日が近いので、息子の所から二人まとめてお誕生日祝いの花が届く。
a0053420_015842.jpg
今年は「美味しそうなケーキ!」と思わず食べたくなりそうな、きれいな花で出来たケーキが・・・・・「どうも有り難う!」
a0053420_0145280.jpg
「リリー それは食べられないよ!」
[PR]
by rapole | 2009-05-19 20:07 | 出来事

新入りのふくろうのふーちゃんが、人が動くたびに「フウー~~~~」と鳴くので、リリーが少々戸惑い気味。
a0053420_023721.jpg
やっと少し、慣れてきたけれど・・・・・・・。
[PR]
by rapole | 2009-05-18 21:01 |

今年も、埼玉県所沢市の西武ドームで、「国際バラとガーデニングショー」が開催されている。

昨年、ずっと行きたいと思っていてやっと実現した。その様子は昨年5月16日17日のブログに載せたのだが、その時、 <途中でデジカメのカードが一杯になって、写真が撮れなくなってしまった。あわてて簡易カメラを買って撮ったのだが、スキャナーで取り込まないと、ブログに載せられない。そのうち取り込みが出来たら、掲載する予定> と書いた。

いつしかそのことを忘れ、気が付いたら一年経っていた。テレビで、第11回の紹介をしていて、「あ、そういえば・・・・。」と思い出して、遅まきながら昨年の続きを載せることに・・・・・。
a0053420_12513883.jpg
「イングリッシュローズ・アベニュー」
a0053420_17155736.jpg
柔らかい雰囲気のガーデン。
a0053420_17185338.jpg


a0053420_17195889.jpg


a0053420_17242795.jpg


a0053420_17252815.jpg


a0053420_1726565.jpg


a0053420_1728372.jpg


a0053420_17292859.jpg


a0053420_1730502.jpg


a0053420_17321066.jpg


a0053420_1733613.jpg


a0053420_1738169.jpg


a0053420_17402244.jpg


a0053420_23491267.jpg


a0053420_23495797.jpg


a0053420_17411183.jpg
ハンギング・バスケット。
a0053420_17434348.jpg


a0053420_1748252.jpg
和風の庭も。
a0053420_17493621.jpg

[PR]
by rapole | 2009-05-17 20:43 | ちい散歩

ピンクのバラ

今年も我が家のバラが咲きだした。まずピンクのバラが・・・・赤と薄いピンクも、蕾がふくらんでもうじき咲いてくれる。
a0053420_141950.jpg

[PR]
by rapole | 2009-05-13 20:21 |

玄関の花々

ネメシアやパンジーが、玄関で人を迎えてくれる。
a0053420_1131884.jpg
ちょっと花があるだけで心が和んで・・・・・。
a0053420_1193082.jpg

[PR]
by rapole | 2009-05-10 21:05 |

また、我が家にふくろうが増えた。今度のは特別。前を通ると、「フウー~~~!」と鳴いてくれるのだ。足の下の所にセンサーがついていて、人の動きを感知する。だけではなく、光にも反応して、電気を消しても、「フウー~~~!」。名づけて、「ふーちゃん」。
a0053420_0401955.jpg

[PR]
by rapole | 2009-05-07 20:38 | フクロウ

まぼろしのニンニク?

畑へニンニクの収穫に。「まだ早い!」と言っているのに、主人が「夏野菜を植えなきゃ。」と抜いてしまった。案の定、未発達で全滅・・・・・・・・昨年お裾分けしたご近所の方や友達などから大好評で、今年も、と思っていたのに・・・・・・。
a0053420_21511560.jpg
昨年のは、6月10日過ぎに収穫していて、こんなに立派に! 1カ月の違いで・・・・・・とっても残念。
[PR]
by rapole | 2009-05-04 21:44 | 日常

ぼたん

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と、その美しさが称えられている牡丹。
我が家の庭には無かったのだが、リリーとのお散歩で歩いていて、あちこちのお家の庭できれいに咲いているのを見て、我が家にも・・・・・和室の前の庭がパッと華やいで・・・。
a0053420_0495773.jpg

[PR]
by rapole | 2009-05-02 20:18 |