ブログトップ

茜色の空

仙台のジョイくん

仙台にいる、お兄ちゃんのジョイ君の近況も。
a0053420_23212082.jpg
雪が大好きで、元気に走り回っているとか。
a0053420_23411152.jpg
やっぱり、リリーに似ているなぁ。 お兄ちゃん、一緒に遊びたいね!
[PR]
by rapole | 2009-01-28 21:14 | | Comments(0)

シェリー母さんのところから、近況が届いた。8月末に、軽井沢へ家族旅行に行ったとか。

カリーノちゃんもチャンピオンのことはしばし忘れ、みんなとのんびりの日々らしい。スキー場を利用したドッグランで。
a0053420_22575573.jpg
妹のアンジェちゃんは、カリーノちゃんと姉妹のように仲良く走り回って・・・・・。
a0053420_2344612.jpg
シェリー母さんも元気そう。
a0053420_2363625.jpg
レストランでのシェリー母さん達。 みんな軽井沢を楽しんでいる。いいなぁ。
a0053420_22445056.jpg

[PR]
by rapole | 2009-01-27 17:42 | | Comments(0)

ブランコ

りりーとのお散歩で、公園に行くと私がしたくなること・・・・・・それはブランコに乗ること。
a0053420_1283388.jpg
歩き疲れたら、ベンチに腰掛けるのもいいけれど、ブランコに揺られる方が何倍も楽しい。 リリーを抱っこして、一緒に揺れながら鼻歌など口ずさんで、しばし童心に返って・・・・幸せなひと時。
[PR]
by rapole | 2009-01-14 20:12 | | Comments(2)

久しぶりにコンサートへ。

ベートーヴェンの <ピアノ協奏曲 第5番「皇帝」> と <交響曲 第3番「英雄」>
新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏
指揮者は、小松 長生氏  ピアノは、若林 顕氏
a0053420_048910.jpg
私は特に、第5番の「皇帝」に感動した。中央に置かれたグランドピアノ・・・・・いきなりピアノ独奏で始まり、その音色の美しいこと!  ピアノってこんなに素晴らしい音が出せるのね、と改めてピアノの魅力を思い知らされた。 演奏が終わって、拍手が鳴り止まない。 若林氏は、アンコールに、ショパンの「エチュード」を弾いて下さった。 これも静かなステキな曲だった。
[PR]
by rapole | 2009-01-10 20:31 | 芸術・文学 | Comments(0)

リリーも手伝ってよ!

お正月の松飾りも取れ、日常が戻ってきた。
a0053420_23165442.jpg
小さな庭だけれど、春夏秋冬きれいな花々が、蕾から花開くまで目を楽しませてくれる。庭でビオラを植えている横で、リリーは高見の見物。
[PR]
by rapole | 2009-01-08 20:12 | | Comments(2)

初詣

孫達が集まり、賑やかに過ごしたお正月も終わり、今年も明治神宮へ初詣に。
a0053420_23393496.jpg
お正月三が日をはずしたので、すごい混雑を避けることが出来、スムーズにお参り出来た。
a0053420_23481924.jpg
今年は不況の為、例年より初詣の人の数は増えているとか。困った時の神頼み?  ネクタイをしたサラリーマンのグループにたくさん出会った。 歩きながら、その人達の会話を聞くともなく聞いていると、どうやら会社命令(?)で来ているようだ。
[PR]
by rapole | 2009-01-05 20:28 | ちい散歩 | Comments(0)

孫とお散歩

元日にやってきた孫。クリスマスプレゼントにあげた「ニンテンドーDSi」のゲーム機を持ってきて、色々遊び方を見せてくれた。小学一年生でも楽しめるらしい。今、子供の間で流行っているとか・・・・・・結構面白そう。
a0053420_04594.jpg
孫を連れて、リリーのお散歩へ。近所の公園で、持ってきたサッカーボールを蹴って・・・「サッカークラブの試合に出たよ。」と。
a0053420_02614.jpg
その後、美味しいケーキ屋さんでケーキを買って帰り、皆で頂いた。 リリーはケーキ屋さんの前で、門松と一緒に。
[PR]
by rapole | 2009-01-02 21:57 | 出来事 | Comments(0)

2009年元日

   初春のお慶びを申し上げます!
a0053420_14551112.jpg
2009年の年明け・・・・・・昨年秋頃から、世界中で不況風が吹き荒れ、「100年に一度の大不況」と言われる状況に。新しい年が、どうか明るい希望に満ちた年になりますように・・・。

昨年はさぼりグセがついて、ブログの更新が滞りがちに。一年の計は元旦にあり、とか。今年は、なるべく更新を心がけよう。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2009年が、皆様にとりまして、輝かしい一年になりますように・・・・・。
[PR]
by rapole | 2009-01-01 16:03 | 出来事 | Comments(4)