ブログトップ

茜色の空

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皇帝ダリア

リリーのお散歩で、近くの公園へ。「皇帝ダリア」がきれいに咲いていた。今まで見たことがない花なので、どんな花が咲くのか、楽しみにしていたのだが・・・。
a0053420_15444219.jpg
ピンク色の優しい雰囲気の花で、「皇帝」のイメージとはちょっと違う感じ。
a0053420_15501686.jpg

[PR]
by rapole | 2008-11-29 15:48 | | Comments(2)

土手の上で

久しぶりに畑へ行った。リリーは、近くの土手をお散歩。青空がきれいで、土手の上からの眺めは最高!
a0053420_15264833.jpg

[PR]
by rapole | 2008-11-26 17:50 | | Comments(2)

家の外壁塗装

我が家の外壁が大分汚れてきたので、外壁塗装してもらうことに。

以前から気になっていて、「やらなくちゃ。」と言いつつ、なかなか実行に移せなかった。ご近所の方がつい最近やられて、「いい業者さんよ。お宅もなされば?」と言ってくださったので決断。
a0053420_0431043.jpg
まず、家の周囲に足場を組むことで一日。

2日目は、塗装で汚さない為、ビニールシートで家を覆う作業。玄関、庭の樹木、換気扇など全部をビニールで覆って、テープで張り付け。夜、お風呂が沸かせなくなり、防犯灯は付かなくなり、と一騒動。どうやら作業中に、どこかを触ってしまったらしくておかしくなった。すぐ業者さんに電話して、直して貰った。「あ~ぁ、大変ね。」としばらくは不自由な生活を覚悟した。
[PR]
by rapole | 2008-11-18 20:49 | 出来事 | Comments(0)