ブログトップ

茜色の空

りりーを病院へ。膀胱炎と、尿路結晶症(尿路結石症の初期のもの)を併発している、とのこと。レントゲンで調べたら、石になる手前の、細かい結晶がたくさん出来ているという。

食事療法で治すことに。今食べている物をすべて止め、結晶を砕く作用のある食事に切り替え。病院で、缶詰とドライフードの食事と、薬をもらって帰った。様子を見て、10日後にまた診察を受けに行くことに。
a0053420_2256738.jpg
しばらくは、フルーツももらえない。いつものようにおねだりポーズをしているのに、何ももらえなくて、「どうして?」と不思議そうな顔のリリー。
[PR]
by rapole | 2008-07-31 21:50 | | Comments(6)

リリー 大丈夫?

2~3ヶ月前から、たまにリリーがおしっこの時、血が滲んでいることがあった。ごく薄い色で、「あれ?」と思いつつ、お医者さんに行っていなかった。
a0053420_144748.jpg
だが、2日前、ちょっと血の色が濃くなっていたので、今日尿検査をしてもらうため、尿を取ってお医者さんへ。電話で、検査結果を聞いたら、「ぼうこう炎」とのこと。早速明朝、病院へ連れて行くことに。
[PR]
by rapole | 2008-07-30 20:00 | | Comments(4)

バッハのミサ曲

ご近所の奥様が合唱団に入っていて、毎年コンサートにご招待下さる。今年は、バッハのミサ曲を、東京都杉並区の公会堂にて。改築されて2年目とか、新しくて、音響効果も良かった。1200席程の会場は、ほぼ満席。(カメラ撮影禁止だったので、コンサートの模様は撮れず)
a0053420_15265119.jpg
「バッハは、特に難しいの。」と練習の大変さを聞いていたので、男女混声合唱団の一年間の成果に、精一杯の拍手を送った。
[PR]
by rapole | 2008-07-27 21:01 | 芸術・文学 | Comments(0)

百合

リリーのシンボルフラワー・・・・・「百合」が、きれいに咲いている。 ピンク・白・赤と咲いていたのだが、いつの間にか白い百合だけになってしまった。 リリーの為に、来年はピンクや黄色、赤の百合を咲かせてあげなきゃ。
a0053420_22355543.jpg

[PR]
by rapole | 2008-07-24 15:29 | | Comments(2)

大きなきゅうりが!

畑の夏野菜が採れだした。今年は特に、きゅうりが大豊作。例年、きゅうりはうまく出来なくて、細いものが少し採れるだけだったのに・・・・・太くて、大きいものが一杯。 野菜作りって、不可解! 
a0053420_22184557.jpg

[PR]
by rapole | 2008-07-23 20:16 | 日常 | Comments(0)

リリー 5才に!

今日で、リリーは5才に。ちょっとメタボで、減量の必要はあるが、元気に毎日お散歩を楽しんでいる。
a0053420_127459.jpg
妹のアンジェちゃんは、今日美味しいビーフステーキで祝ってもらうのかな? 我が家はフルーツ以外あげていないので、メロンを少し多めにあげた。  
a0053420_12224437.jpg
アンジェちゃん、リリー  ”Happy birthday!”
[PR]
by rapole | 2008-07-19 11:44 | | Comments(4)

パソコン絵画講座

久しぶりの、パソコン絵画講座サポート。夏らしく、「蛍の、暑中見舞い」。
a0053420_14572423.jpg
今回は、男性の受講生が多かった。
[PR]
by rapole | 2008-07-11 21:49 | ボランティア | Comments(0)