ブログトップ

茜色の空

ご近所の主婦仲間と、久しぶりに「ランチ会」を。

最近話題になっている、美味しいと評判の「イタリアン・レストラン」で、色々な話題で話が弾んだ。
a0053420_2211596.jpg
ピッツア、パスタ、サラダ、どれも美味しく、お店の雰囲気もいい。ピッツアもパスタも、「しょうゆ味」のものがあり、食べてみた。
a0053420_22185556.jpg
クリスピー・タイプのピッツアの上には、刻みネギがトッピング。味噌も隠し味として使われていて、しょうゆとからまり絶妙な味だった。「和風ピッツアもいいものね。」・・・・・・「では、デザートもそれで。」となり、しょうゆ味のジェラートを頼んだ。でも、これは、ちょっと・・・・・・やっぱり、デザートは甘い方が・・・・・・・・・・・。
[PR]
by rapole | 2008-05-25 20:04 | 出来事 | Comments(0)

「リリー、素直だね!」

最近は、短時間の外出時、リリーを居間に出したまま出かけている。

今日、出る前に、いつものようにテーブルにおやつを用意し、ちょっと他の部屋に行って戻ってみると、おやつの一部が無くなっているではないか。今まで一度も、「よし!」と言わない限り、リリーは食べたことが無かったのに・・・・・・びっくりし、「だめでしょう!」と叱った。

その後、いつものようにおやつを置いて、外出。 戻ってみると、なんと、おやつがそのまま・・・・・・・・・主人が、「あ、今日は、よし!と言わずに出かけてしまった。」と。
a0053420_21581923.jpg
直前に叱られたので、けなげにも食べてはいけないと思い、ずっと我慢していたのだ。そう気づいたら、急にリリーがいじらしくなって、思わず抱きしめてしまった。
[PR]
by rapole | 2008-05-24 20:06 | | Comments(2)

雑草対策

草木が成長する季節は、庭の雑草もグングン伸びて大変。
a0053420_1334797.jpg
そこで、庭一面に、砂利を敷き詰めることに。庭が明るくなった。

これでも下から生えてくるだろうが、少しは防げるはず・・・。
[PR]
by rapole | 2008-05-22 20:24 | | Comments(0)

薔薇

庭の薔薇が咲いた。一気に、庭が華やいで・・・・・。
a0053420_1153966.jpg
ず~っと前からのもの。
a0053420_1161332.jpg
昨年、3本買って植えた薔薇は全滅。なぜか根付いてくれない。白・赤・黄色で、綺麗な花を楽しみにしていたのに・・・・・残念!
[PR]
by rapole | 2008-05-20 20:04 | | Comments(0)

幸せな気分

今年も、嬉しいプレゼントが届いた。
a0053420_0425181.jpg
”お誕生日、おめでとう!” の言葉と共に、長男夫婦から。
a0053420_0432678.jpg
お誕生日は、「また一つ年を取る」と思うと、嬉しくないのだが、このプレゼントは、とっても嬉しい! 今年は、オレンジと赤のバラと、カーネーション。  どうも有り難う!!
a0053420_0481913.jpg
幸せな気分になって・・・・・リリーにも、お裾分け。
[PR]
by rapole | 2008-05-19 20:38 | | Comments(2)

   "英国ガーデンへの回帰”

今年は、「イングリッシュ・ガーデン」に力が注がれているそうな。 豊かで優しい香り、愛らしいふくよかな花形、そして豊富な色彩バリエーションで人気を集めるイングリッシュ・ローズ。    
a0053420_12193697.jpg
 「五感で楽しむ クラッシックガーデン」
a0053420_12201098.jpg
a0053420_12204685.jpg
a0053420_12211568.jpg
 「イングリッシュローズ・アベニュー」
a0053420_12214117.jpg
a0053420_12222032.jpg

a0053420_12224553.jpg

途中でデジカメのカードが一杯になって、写真が撮れなくなってしまった。あわてて簡易カメラを買って撮ったのだが、スキャナーで取り込まないと、ブログに載せられない。そのうち取り込みが出来たら、掲載する予定・・・・・乞う、ご期待。
[PR]
by rapole | 2008-05-17 20:16 | ちい散歩 | Comments(4)

埼玉県、所沢市の「西武ドーム」で、5月14日~19日まで、「国際バラとガーデニングショウ」が開催されている。今年で10回目。

毎年、テレビで紹介されていて、それを見るたび、「行ってみたいな。」と思っていたのだが、やっと今年実現した。
a0053420_0365871.jpg
会場に入ると、広い球場内は、展示ブースと人でいっぱい。
a0053420_043547.jpg
ハンギング部門。
a0053420_049995.jpg
それぞれが綺麗で、全部写真を撮りたくなってしまう。
a0053420_2235122.jpg
青いバラが開発されたそうで、売られていた。
a0053420_2237373.jpg
にじ色のバラも、同じく開発され、売られていた。
a0053420_22505781.jpg
壁面が華やいで・・・。
a0053420_22402250.jpg
美しく演出されたコーナー。
a0053420_2241459.jpg
こんな空間で、のんびり座っていたい・・・・そんな気にさせる演出。
a0053420_22545934.jpg
バラ切り花部門の大賞受賞作。
a0053420_2393044.jpg
a0053420_22561123.jpg
豪華なバラに、うっとり!
a0053420_22574081.jpg
バラ好きには、たまらないコーナー。
a0053420_22584115.jpg
柔らかい色合いのバラ・・・我が家にも欲しいなぁ・・・。
a0053420_2302788.jpg
オレンジも、綺麗。

続く・・・・
[PR]
by rapole | 2008-05-16 20:24 | ちい散歩 | Comments(2)

薔薇

先日、ホームセンターへ行った時、衝動買いした薔薇。
a0053420_2292215.jpg
蕾だったのが、綺麗に咲きだして・・・・・・庭がぱっと明るくなった。
[PR]
by rapole | 2008-05-08 20:07 | | Comments(0)

お留守番

今まで、外出する時は、リリーをハウスに入れて、出かけていた。
それがここ数日、短時間の外出の時は、居間にだしたままで、出かけている。
a0053420_21335037.jpg
今日も、午前中、スーパーに買い物に行き、帰ったら、リリーは玄関でお出迎え。おとなしくお留守番出来ているようだ。これから、少しずつ時間を延ばしていこうと・・・・・・。
[PR]
by rapole | 2008-05-07 21:16 | | Comments(5)

ピカピカの一年生

孫が今春、小学校に入学した。そのピッカピカの一年生ぶりを見に、久しぶりに、孫の所へ出かけた。公園がすぐ近くにあり、子供が遊ぶにはいい環境。
a0053420_20594212.jpg
お祝いに買ってあげた、デスクの前で。
a0053420_2182864.jpg
「学校、楽しいよ。」 うれしそうに新しい生活のことを話してくれた。
a0053420_22335942.jpg
孫の、7才のお誕生日がもうすぐなので、一足早い、バースデー・パーティを。
a0053420_224509.jpg
すくすくと育っている孫に、目尻の下がる、”おーちゃんとあーちゃん”でした。 
[PR]
by rapole | 2008-05-03 20:40 | 出来事 | Comments(0)