ブログトップ

茜色の空

薔薇とリリー

薔薇の花が綺麗に咲き出したので、リリーと一緒に「はい、パチリ!」
a0053420_1364739.jpg

[PR]
by rapole | 2006-05-26 07:33 | | Comments(0)

野菜植え付け

a0053420_121830.jpg
先日植えた畑の苗が半分以上枯れてしまった。

今年の春は天候不順で、日照時間が例年より短いとのこと。我が家の畑の野菜もなかなか育たない。今日買い足した苗を植えに行った。もう二度目。今度こそ元気に育ってほしい。
[PR]
by rapole | 2006-05-25 21:57 | 日常 | Comments(0)

パソコンボランティアで、いよいよ私が担当の7月の講座に向けての動きが始まった。「Birthday Card」を作ることにした。今日は初めての学習会。ラフな内容で、みんなで描いてみた。

「ここは省いた方がいいんじゃない?」とか、「こういうやり方の方がいいのでは?」など、みんなが色々な感想を述べてくれた。一人で考えていては、とても思いつかないこともあり、参考になった。
a0053420_0245612.jpg

これからテキスト作りに入るが、初めてのテキスト作りに不安が一杯。でも、またみんなの意見が聞けるので、それに基づいていいものが作れたらいいな
[PR]
by rapole | 2006-05-24 20:58 | ボランティア | Comments(0)

花々

満開の薔薇も華やかでいいけれど、私は咲きかけの時のちょっと尖った花の形が好き。
a0053420_117279.jpg

薔薇に見とれていたら、ゼラニュームも可愛い花を付け出していた。
a0053420_123590.jpg

[PR]
by rapole | 2006-05-23 20:14 | | Comments(0)

サーモンピンクの薔薇

a0053420_1104629.jpg
薔薇の花がいっせいに開花しだした。ゆっくりと楽しみたいのに・・・・・・「一つずつ咲いていってよ。」とお願いしたい心境。
[PR]
by rapole | 2006-05-22 22:10 | | Comments(0)

バラが咲きだした!

今年も庭のバラが咲きだした。赤、ピンク、白、黄色と色鮮やか。
a0053420_115313.jpg

薄いピンクのバラが好きで、何本か買ってきて植えるのだが、なぜかいつも全部枯れてしまう。今年のこそ育ってほしい。
[PR]
by rapole | 2006-05-21 20:08 | | Comments(2)

「パソコン絵画」講座が午後開かれたので、サポートに行った。
a0053420_122681.gif
今回は、「簡単紙芝居」で、ただ絵を描くだけでなく、それを使って「紙芝居」に仕立てることが出来るという面白いアイディアの講座だった。受講者は年配の人が多かったが、お孫さんに自作の紙芝居を作ってプレゼントしてあげられる・・・・そんな楽しみもある講座で、皆さん楽しそうに描いていらした。
[PR]
by rapole | 2006-05-20 21:46 | ボランティア | Comments(0)

Birthday Present

今日は、私の誕生日。もうお誕生日が嬉しい年ではないので、特に何かをすることはないのだが、せめて・・・・・とお昼ご飯を二人で外に食べに行った。主人も近い日なので、例年二人一緒に祝っている。

帰ったら、嬉しいサプライズが!
長男夫婦より、お花のプレゼントが届いたのだ。二人に「お誕生日おめでとう!」と花キューピットの花束。昨年はペアのコーヒーカップだったが、今年は綺麗な薔薇とガーベラの花々。とっても嬉しい! どうも有難う!
a0053420_0365034.jpg

[PR]
by rapole | 2006-05-19 21:56 | | Comments(2)

世界中のハリポタ・ファンが待ち望んでいた、「ハリーポッター 謎のプリンス」が今日発売になった。
a0053420_111863.jpg

もうこの後、一巻のみで終わりとなる。今回は、「悲しみを乗り越えて・・・」という。どういう展開になっていくのか、楽しみ。
[PR]
by rapole | 2006-05-17 20:55 | 芸術・文学 | Comments(0)

近くに新しいショッピングモールが出来たので行ってみた。
国道沿いで、広い駐車場があり、広い面積に多種類の店が入っていて、これから繁盛しそう。ついつい目玉商品など、買う予定のなかったものまで買ってしまった。
a0053420_0455316.jpg

[PR]
by rapole | 2006-05-08 21:30 | 日常 | Comments(0)