ブログトップ

茜色の空

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

しだれ桜

ご近所のしだれ桜が美しく咲いていて、毎日リリーと散歩の時にそこを通ってしばし見とれている。
a0053420_0221768.jpg

[PR]
by rapole | 2006-03-31 20:17 | | Comments(0)

パンジー追加

ホームセンターへ行き、土や肥料など購入。もう庭にパンジーは一杯あるのに、ふと目をやると綺麗で買ってしまった。
a0053420_0335141.jpg

[PR]
by rapole | 2006-03-30 21:28 | | Comments(0)

カモ

公園に散歩に行ったら、カモがのどかに・・・・。
a0053420_0452187.jpg

[PR]
by rapole | 2006-03-29 21:40 | 日常 | Comments(0)

リリー、そこで何を?

我が家のリリーは、人間の食べ物のうち、フルーツだけはもらえることになっている。

そこで、食事の時間中、私達の食事が終わりかけるとテーブルの下にやってくる。そのタイミングたるや絶妙。デザートの時間がどうして分かるの?と不思議でしょうがない。
a0053420_23134196.jpg

もらい終わっても、まだもらえると思う時は、人が誰もいなくなっても、テーブルの下にいる。
「リリー、もう何にもないよ!」
[PR]
by rapole | 2006-03-28 21:33 | | Comments(0)

桜ほころぶ

この季節、何が嬉しいかって、散歩中にそこここで綺麗な春の花々が見られること。
a0053420_23435450.jpg
歩きながら、公園はもちろん各家々の庭など垣根越しにパンジー、スイセン、ムスカリ、ヒヤシンス、アネモネ、梅、桃、などが美しく咲いているのを見ると、幸せな気分になる。「ああ、春だなぁ。」と。

今日は、桜が思いのほか咲き出していて、びっくりした。まだ数はほんの少しだけれど、もう満開の木もあったりして・・・・・。
[PR]
by rapole | 2006-03-27 20:39 | | Comments(2)

しだれ梅

散歩をしていて、しだれ梅がきれいに咲いているのをみつけた。青空に薄いピンクの梅の花が映え、きれい。
a0053420_0131962.jpg

[PR]
by rapole | 2006-03-26 21:08 | | Comments(0)

「パソコン絵画」の会で、2005年度の総会が行われた。

会則の一部変更、会計報告などがあった。その後、2006年度の活動について話し合い。4月から7月まで、週一回の講座を受け持つことになり、それと並行して、2・3ヶ月に一度の従来どおりの講座を開催する。
a0053420_22405530.gif

私は、7月開催予定の講座の講師役を仰せつかってしまった。我が会では、原則全員が講師役をやることになっている。で、いつかはやらなければならないなぁと思ってはいたのだが・・・・・どうしよう? 頭真っ白。オロオロ・・・・困ったなぁ。
[PR]
by rapole | 2006-03-25 21:57 | ボランティア | Comments(2)

品川駅から徒歩5分の、「エプソン品川アクアスタジアム」へ行って来た。オープン1周年とか。春休みなので、子供達がおじいちゃん、おばあちゃんや、お母さんと一緒にたくさん来ていた。
a0053420_11483358.jpg
イルカプール、深海の生き物、ペンギン大陸、サメとエイの海中トンネル、アシカプール、ゆかいなマンボウ、氷の海の生き物、東京湾の生き物、暖かい海のエビ、マングローブからサンゴの海の生き物など珍しい海の生き物が一杯。
a0053420_1275975.jpg
イルカのダイナミックなショーやペンギンを見たり、サメが張り付いている海中トンネルを歩いたが、中でも一番面白かったのが、マンポウ。フグの一種で、3メートル程の大きさ。おとぼけ顔で、形がとにかく面白い。
a0053420_12294884.jpg
「エプソン品川アクアスタジアム」
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
a0053420_12203796.jpg
子供でなくても、結構楽しい時間が過ごせる。
[PR]
by rapole | 2006-03-24 23:18 | ちい散歩 | Comments(0)

レンギョウと雪ヤナギ

a0053420_11392682.jpg
レンギョウと雪ヤナギが、仲良く並んで咲いている。ここに桃のピンクが加わると、もっときれいになるのに・・・・・・今年買った桃の花はまだ蕾が固い。
[PR]
by rapole | 2006-03-23 11:35 | | Comments(0)

雪ヤナギ

お庭の雪ヤナギが、小さくて可愛い花を付け出した。黄色のレンギョウと一緒に春を運んでくれる。
a0053420_11322793.jpg

[PR]
by rapole | 2006-03-22 22:24 | | Comments(0)