ようこそ おいで下さいました。 夕焼けの美しさを、愛犬と眺めながらの日々を綴っています。


by rapole
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:花( 144 )

バラがきれい!

我が家の庭の薔薇が、今年も綺麗に咲いてくれました。ご近所にも少しプレゼント。「毎年この時期になると、この薔薇を見られて嬉しいわ。」と喜んでもらえて・・・。
a0053420_15171076.jpg
薄いピンクのオールド・ローズも。 深紅の薔薇が枯れてしまい、残念。
a0053420_1521449.jpg

[PR]
by rapole | 2012-05-29 21:44 |

ぼたん・藤が・・・

庭のぼたんがやっと咲いて・・・。
a0053420_15184315.jpg
藤も・・・。
a0053420_15225976.jpg

[PR]
by rapole | 2010-05-04 15:17 |

庭の花たち

庭の花々が次々と開花し、一年で最も美しい眺めに。柔らかいピンクの西洋シャクナゲ。
a0053420_12928100.jpg
清楚なブルーのネモフィラ、パンジー、チューリップも。
a0053420_1231963.jpg
ガーデンシクラメンもまだ咲いてくれている。
a0053420_12133262.jpg
赤や白のチューリップがやや遅めの開花。
a0053420_12164250.jpg
ゼラニウムの手前は、八重咲きのチューリップ。
a0053420_12194222.jpg
藤の花も咲きだして・・・。
a0053420_12211615.jpg
コーヒーを飲みながら、庭を眺める至福のひと時・・・・・お花さん達、ありがとう!
[PR]
by rapole | 2010-04-26 10:39 |

散歩の道すがら

春は、リリーとのお散歩がことのほか楽しくなる。暖かくなってきて、花々がいっせいに咲き始めるから。
a0053420_1865135.jpg
このお家も前を通る度に楽しみで、大好きな散歩コースのひとつ。
a0053420_1871830.jpg

[PR]
by rapole | 2010-04-22 20:59 |

チューリップいっぱい!

毎年恒例の、「春のチューリップ祭り」が開催されている公園へ。今年は天候不順だったので、例年より開花が遅れていたようでちょうど見ごろ。
a0053420_17443451.jpg
満開のチューリップを見に、たくさんの人々が・・・。
a0053420_1748253.jpg
絵を描いている人もいたりして、リリーもその横で綺麗なチューリップを愛でて・・・。
[PR]
by rapole | 2010-04-19 21:32 |

桜満開

今年も桜が美しく咲き、街がピンク色に染まって・・・・・・リリーとのお散歩も、楽しみひとしお。
a0053420_15202026.jpg
ピンク色が少し濃いめの、大きなしだれ桜も・・・。
a0053420_15271516.jpg
公園も満開の桜の下、たくさんの人が・・・。
a0053420_15285134.jpg
リリーも、きれいな桜に満足そう。
[PR]
by rapole | 2010-04-09 20:16 |

はるがきたよ

我が家の庭にも、春がやってきた。毎年まず真っ白な雪柳が咲きだし、次に黄色いれんぎょうが、そしてもみじが赤く紅葉した葉を付けだす。(このもみじは秋には紅葉せず)
a0053420_17333718.jpg
そして、パンジーやラナンキュラスなどがいっせいに花を咲かせて・・・。
a0053420_1742155.jpg

[PR]
by rapole | 2010-04-03 20:29 |

花の生命力

ずっと庭に置きっぱなしだったデンマークカクタスが、いっぱい花を咲かせてくれた。殆ど手入れをしていなくても、こんなに綺麗な花を・・・・・有難う!
a0053420_2359271.jpg
ずぼらおばさんは、手をかけなくても、季節になると蕾を付けて綺麗な花を咲かせてくれる花々に、自然の素晴らしさを感じている。今は、梅やレンギョウ、ユキヤナギ、水仙などが蕾を膨らませて・・・。
[PR]
by rapole | 2009-12-15 21:47 |

つい買いすぎて・・・

夏野菜が終わった後の畑に、これから育てるものを買いに行った。ちょっと遠い所のホームセンター。
a0053420_22513171.jpg
また、ニンニクに挑戦することに・・・・・・来年6月頃、大きく育ってくれるかしら? 今年が駄目だっただけに、不安と期待が入り混じって・・・・・。
a0053420_2244578.jpg
きれいなお花も一杯あって、我が家の庭の狭さを考えず、つい買ってしまう。
a0053420_22543427.jpg
キュートなかぼちゃがたくさん・・・・・・そう、もうじきハロウィーンですね。
a0053420_2258714.jpg

[PR]
by rapole | 2009-09-24 21:46 |

ひまわり

夏の花、ひまわりが庭できれいに咲いている。
a0053420_0394924.jpg
今年は背丈の低いタイプを選んだので、可愛いひまわり。
a0053420_1173382.jpg

[PR]
by rapole | 2009-07-10 21:36 |