ブログトップ

茜色の空

カテゴリ:犬( 198 )

お茶缶とリリー

新茶の季節、綺麗な入れ物に入った新茶を頂いた。
a0053420_15202514.jpg
リリーも興味深そうに・・・・・。
a0053420_15264335.jpg

[PR]
by rapole | 2011-05-10 15:18 | | Comments(0)

すみれちゃん!

畑へお散歩に行ったら、遠くにシェルティが・・・・・「すみれちゃん?」と呼びかけると、やっぱりそうだった。
a0053420_22441726.jpg
「最近はこちらにお散歩に来なくなって・・・。」と飼い主さんがおっしゃっていたので、まさかと思ったのだが・・・・・久しぶりに会えてよかったね!
a0053420_22345134.jpg
藤棚に藤が綺麗に咲いていた。
a0053420_22415534.jpg
可愛いポピーも・・・。
[PR]
by rapole | 2011-05-05 21:53 | | Comments(0)

チューリップ満開!

畑の横にある公園で、綺麗にチューリップが咲いた。

今年は東日本大震災があり、恒例の「チューリップ祭り」が中止されたけれど、晴れた一日、満開になったチューリップを見ようとたくさんの人が来ていた。
a0053420_22484848.jpg

リリーも、美しいチューリップに満足そう。
a0053420_22533456.jpg


a0053420_22544727.jpg

[PR]
by rapole | 2011-04-25 21:35 | | Comments(0)

桜が満開

リりーと桜見物に。この数日で一気に花開き、もう満開。今年は震災があり、花見などは自粛ムードで屋台も出ていない。
a0053420_2203542.jpg
たくさんの人が来ていて、犬連れの人も多い。その中で、同じシェルティを発見。早速リリーはご挨拶を。クッキーちゃんと、「初めまして」
a0053420_224431.jpg

[PR]
by rapole | 2011-04-08 21:52 | | Comments(0)

リリーと白鳥さんに会いに手賀沼へ。今日はどこかへ遊びに行ってしまっていて、白鳥達には会えなかった。お菓子をちょっとあげたら、ハトとカモメがいっぱい寄ってきて・・・・・。
a0053420_14152796.jpg

[PR]
by rapole | 2011-02-22 20:03 | | Comments(0)

犬も歩けば 棒にあたる

夕方、茜色に輝く空を見ながらリリーと歩いていたら、外国人の若い女性が歩いてきた。その時は、「あれ、この辺では見かけない人だわ。」と思ったが、そのまますれ違い他の道へ。
a0053420_1153529.jpg
しばらく歩いていたら、また前方からさっきの女性がスタスタと・・・・・思わず、「お話していいですか。」と声をかけていた。「この辺にお住まいですか。」と尋ねると、「ええ。二日前から。」と。

しばらくお喋りしていたら、カナダから来た、でも育ちはインド等など分かった。もっとお喋りしたかったが、夕暮れ時で立ち話もなんだからと、またどこかでお喋りしましょうということになった。

最近英語は遠ざかるばかりで、ほとんど使っていない。でも、ひょんなことから、出会った女性とこれからしばらくお喋りを楽しめそう・・・・・・5月まで日本にいるとのこと。サビついてしまった英語をブラッシュアップしなくちゃ!

帰り道、リリーと歩きながら「犬も歩けば 棒にあたる」ということわざを思い出していた。まさに今日の状況にぴったり。
[PR]
by rapole | 2011-02-17 21:38 | | Comments(0)

♪ 雪やこんこ~ ♪

また寒波が押し寄せて、雪が降りました。いつもあまりたくさんが降る時は、お散歩中止となるのですが、となると話は別です。
a0053420_17241872.jpg
雪をものともせず、リリーはお出かけ。
a0053420_1724393.jpg

[PR]
by rapole | 2011-02-11 20:49 | | Comments(0)

ご近所の方から、アップルパイを戴いた。お料理がお好きな方で、色々な料理を作り、時々ご近所にお裾わけをして下さっている。早速ティータイムに頂いたら、美味しくって・・・・・。
a0053420_16403647.jpg
いつも私達がテーブルに座ると、呼ばれていないのにそばに来るリリーが、今日も・・・・・。
[PR]
by rapole | 2011-01-30 21:38 | | Comments(0)

さあ、お出かけ!

寒さは厳しいけれど穏やかに晴れ渡り、爽やかなお正月を迎えています。リリーは、今年も元気にお散歩を楽しんでいきま~す!
a0053420_12181424.jpg

[PR]
by rapole | 2011-01-02 15:07 | | Comments(2)

リリー すっきり!

猛暑の夏も去り、木々の紅葉が美しいと思っていたら、落ち葉が舞い散る晩秋、そして、もう師走に・・・・・季節が巡るのの、なんと早いことか。

クリスマス、お正月と楽しいイベントが続く。リリーも「ちょっとおめかし」と、また美容院へ。少しはきれいになったかな?
a0053420_21484628.jpg

[PR]
by rapole | 2010-12-08 21:43 | | Comments(0)