ブログトップ

茜色の空

カテゴリ:犬( 198 )

手賀沼へ

久しぶりに手賀沼へ。桜並木を歩いて、満開の桜を楽しみました。
a0053420_021382.jpg
手賀大橋のふもとまで歩き、白鳥の親子を探しましたが、今日は残念ながら見られませんでした。
a0053420_029776.jpg
パンジーやチューリップがきれいに咲いています。
a0053420_027679.jpg

[PR]
by rapole | 2012-04-10 21:20 | | Comments(2)

リリー お正月だよ!

孫達がやってきて、久しぶりに皆で賑やかに過ごした元日。孫は相変わらず野球に夢中の日々で、背も少し伸び、たくましくなっていた。

「今年はお父さんが4日からもう仕事だから、お泊りせずに帰るね。」と言って元日の夜に帰って行ってしまった。賑やかだったのが、静かになった我が家。
a0053420_1803210.jpg
 リリーとの穏やかな日々が、また始まった。リリーとお散歩へ・・・・・・・・リリー、今年もいっぱい歩こうね! 
[PR]
by rapole | 2012-01-03 17:32 | | Comments(2)

シェルティ仲間

リリーの病院へ食事をもらいに。数年前から、栄養の調整された食事を食べさせている。その効果が出ているのか、今日の体重は、12.8kg。一時は14kg以上あったので、ほっとしている。
a0053420_15185698.jpg

最近、たまにちょっと吐いたりしているので相談したら、「病院でもらう食事以外は、原則バナナとモヤシだけにして下さい。」と先生に言われてしまった。バナナは食事に少し混ぜて食べやすくする為。もやしは栄養的に与えていいでしょうと、以前から認めてもらっていたもの。
a0053420_1541167.jpg

以前も言われていて、他のものはあげないようにしていたのだが、最近元気で調子が良さそうなので、ついついフルーツをあげていたのだ。私達がフルーツを食べだすと、「もらえる!」と嬉しそうに横にペタリと張り付いて、おねだりポーズ。それについつい負けて、りんご、みかん、柿、キーウィ等あげてしまっていた。でも、今日からは、心を鬼にしてあげないようにしなければ。 今日先生から聞いた話で、犬にあげない方がいいものの中にぶどうがあった。今まであげていたので、びっくり。
a0053420_1534132.jpg
動物病院へ行くと、いつも色々なワンちゃんに会えるので楽しみ。その中でも、シェルティがいると、やはり違う。お互いにそうで、相手の飼い主さんも「そうなんですよ。」と。

今日も、同じシェルティが来ていて、飼い主さんと話が弾んだ。ラッキーちゃんという13歳の女の子。リリーが最近、美容院へ行ったと話していたらラッキーちゃんも同じ美容院と判明。
a0053420_15495046.jpg
その後、サラちゃんという11歳の女の子とも会った。聞けば、片目がちょっと前から見えなくなっていて、昨日からもう一方の目も見えなくなってしまったとのこと。目の上の脳に腫瘍ができていてそれが原因とか。見たところ全然そんな風に見えなくて・・・・・・・サラちゃん、めげないで頑張ってね!
[PR]
by rapole | 2011-12-07 15:20 | | Comments(2)

リリーは、コスモスが美しく咲く公園へ。
a0053420_112979.jpg

[PR]
by rapole | 2011-10-27 21:52 | | Comments(0)

久しぶりに畑へ行った。10月早々にナス、カボチャは取りはらっていて、8日に、残っていた落花生やサツマイモを取り除いて更地にしておいた。そこに肥料をまいて、ミニ耕運機を借りて耕した。
a0053420_22111048.jpg
リリーは、畑仕事が終わるまで、いつもじっと待っている。
a0053420_22151232.jpg
最近、畑では、どろぼうが出没しているという。それで、「どろぼう注意」という張り紙があちこちに。せちがらい世の中・・・・・・悲しい。
a0053420_22112943.jpg
その後、リリーと近くの公園を歩いていたら・・・・・・・・なんと 桜が咲いている!
この頃、暖かい日が続いたと思うと、急に冷えたりして寒暖の差が激しいが、しばらく暑いくらいの日々だったので、桜が春と勘違いして咲き始めたのだろう。
a0053420_2202135.jpg
マリーゴールドが一面に咲いて・・・。
a0053420_22192761.jpg
コスモスも満開で、大勢の人が写真を撮ったり、花に見とれていた。
a0053420_22221962.jpg
シェルティのレオンくんと出会って、嬉しそうなリリー。同じシェルティの飼い主さんだと、より一層会話が弾む。「シェルティって飼いやすいですよね。」と飼い主同士、ひとしきり親バカぶりを発揮して・・・・・・「また、会えたらいいですね。」とお別れをした。
a0053420_22233363.jpg

[PR]
by rapole | 2011-10-20 21:54 | | Comments(0)

カメラ嫌い?

ひまわりが綺麗に咲く道を、リリーとお散歩。
a0053420_16463173.jpg
リリーは、カメラを向けるとそれまではこちらを向いていたのが、「あっち向いて ホイ!」をする。今日も、何度かシャッターを押すと横を向いたり後ろを見たりするので、つい大声になり「リリー リリー!」と叫んでカメラを向けていた。通りがかりの人々が、クスクス笑いながら通り過ぎていくのが分かり、恥ずかしいやら、腹が立つやら・・・・。
a0053420_16572915.jpg

[PR]
by rapole | 2011-08-02 21:41 | | Comments(0)

リリー 8歳に!

今日は、リリーの8歳のお誕生日。
a0053420_15141422.jpg
妹のアンジェちゃんは、きっとお母さん手作りの美味しいケーキで、お祝いしてもらっているのだろうなぁ。 
ジョイ兄ちゃんは、最近どうしているのかしら? 
a0053420_15341359.jpg
       アンジェちゃん ジョイ兄ちゃん お誕生日おめでとう!  
       みんな ますます元気に 楽しい日々を過ごしてね!

[PR]
by rapole | 2011-07-19 15:18 | | Comments(4)

保冷タオル

東日本大震災後、節電が叫ばれ、街では、企業でサマータイムが導入され、1時間早く出勤したり、休日を「土・日」出勤し、「水・木」を休みとしたりと、色々な節電対策がなされている。暑い夏を迎え、昔ながらの打ち水や、風鈴、扇風機が見直され、大活躍している、とか。
a0053420_21122660.jpg
リリーも、保冷剤で作られたタオルを首すじに捲いて、お散歩に。
a0053420_21134658.jpg
「リリー  少しは涼しいかな?」
[PR]
by rapole | 2011-07-03 21:08 | | Comments(0)

野球少年、頑張って!

リリーと近くの公園へ行ったら、子供達が野球の練習中だった。以前もやっていたが、相変わらずみんな張り切っている。孫も今頃こうして汗を流しているだろうな、と孫の姿とダブらせながら、しばらく見ていた。「みんな、頑張ってね!」
a0053420_15231122.jpg
この公園は、まだ今建設途中で、お花畑があるわけでもないので人も少なく、犬の散歩にはちょうど良い所。
a0053420_1513295.jpg

[PR]
by rapole | 2011-06-18 21:52 | | Comments(0)

公園のパンダ

リリーとお散歩中、この時期は色々なところのお花が特に美しくてキョロキョロと。
a0053420_1654199.jpg
先日美容院へ行ったばかりのリリーも、お花を愛でて・・・・・。
a0053420_16543653.jpg
この公園を通りかかる時、パンダが徐々に現れて楽しみ。
a0053420_1705095.jpg
真正面から見ると、ただの白と黒の棒なのだが・・・・・・。
a0053420_1713726.jpg
歩いて行くと、徐々に形がはっきりしてきて・・・・・。
a0053420_172113.jpg
パンダがくっきりと。
a0053420_1722146.jpg

[PR]
by rapole | 2011-05-25 21:50 | | Comments(0)