ブログトップ

茜色の空

カテゴリ:犬( 198 )

かわいいパン

リリーとお散歩の時、石釜焼きのパン屋さんの前を通ることがある。美味しいと評判の店で、立ち寄ってこんなパンを買ってきたりする。子供が喜びそうな、可愛いクマのパンの中はクリーム。
a0053420_21581885.jpg
紅茶をいれて食べていると、ソファーの上から、「いいなぁ。」とうらやましそうにリリーがこっちを見ていたり・・・・・・ごめんね!
a0053420_22495054.jpg

[PR]
by rapole | 2013-02-18 21:52 | | Comments(0)

大雪が降って・・・

成人式だというのに、朝から大雪。
着物で成人式に出席の女性は大変。各地でスリップ事故も多発しているとか。

a0053420_21331987.jpg
リリーは大喜びでお散歩に・・・・・・・・・時々雪をかじってうれしそう。そういえば、河口湖に移り住んだ妹のアンジェちゃんも、雪の道をお散歩する時、おいしそうに雪を食べるとか。ブログでそれを読んでいたので、「あ、やっぱり姉妹だなぁ。リリーも同じことしてる。」と思った。リリーに、「アンジェちゃんも、雪を喜んで食べているって。冬は毎日雪があるから、一杯食べられていいね。」とj話しかけて歩いていた。
[PR]
by rapole | 2013-01-14 21:58 | | Comments(2)

白鳥さん 元気だね!

久しぶりに手賀沼をお散歩。
a0053420_12515555.jpg
白鳥さん いました!
a0053420_12542244.jpg
親子で5羽いたのだが、今日は3羽しか会えなかった。
a0053420_12563549.jpg
外国人のお母さんと女の子が、白鳥さんにエサをあげていて・・・・・・・。
a0053420_12565250.jpg
上手な日本語でお喋りしていて、こちらに住んでいるとのこと。
a0053420_12595811.jpg
a0053420_1302291.jpg

[PR]
by rapole | 2013-01-08 21:31 | | Comments(2)

リリー こっち見て!

紅葉の美しい季節も終わり、早や12月。師走に入り、何かと気忙しい日々。
今年ももう少しで終わり・・・・・・・リリーも、お正月を迎えるので、綺麗にしてもらおうと美容院へ。
a0053420_1822632.jpg
その後、公園にお散歩に行ったのだが、久しぶりに写真を、とカメラを向けると、やっぱりいつものように、「あっち向いて、ほい!」
a0053420_1843850.jpg
何度も撮ったが、何度やってもシャッターを押す瞬間に横を向いたり、上を向いたり・・・・・とほほ!
[PR]
by rapole | 2012-12-03 21:49 | | Comments(0)

コスモスと一緒に

久しぶりに畑へ行き、そのあたりをリリーとお散歩。コスモスが綺麗に咲いていて、たくさんの人が見に来ていた。
a0053420_13441668.jpg
リリー、綺麗だよね!
a0053420_13444154.jpg
黄色いコスモスもいっぱい!
a0053420_1345423.jpg

[PR]
by rapole | 2012-10-10 21:39 | | Comments(0)

華ちゃん さようなら!

シェルティ仲間の華ちゃんが、 とうとう虹の橋を渡って遠くへ行ってしまいました・・・・・・・・・・・・・膀胱移行上皮癌と言う病気が発覚してから、11ケ月。いつも頑張って闘っていました。血尿、頻尿と闘いながら、本当によく頑張った華ちゃん。

凛として、風格のある華ちゃんが我が家に遊びに来てくれた時(2010年7月3日)、その存在感にびっくりしました。あの元気だった華ちゃんが・・・・・。
a0053420_12154872.jpg
最後まで華ちゃんらしく頑張って、みんなにたくさんのいい想い出を残していってくれました。心より、ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by rapole | 2012-09-08 21:07 | | Comments(0)

リリー 9才に!

    リリー Happy Birthday!

今日はリリーの9才のお誕生日。
妹のアンジェちゃんは、きっとママの手作りの美味しいケーキで、シェリー母さんやミシェル君達にお祝いしてもらっていることだろうな。

先日、親類より「夕張メロン」を頂き、その甘くて美味しいのに感激。
a0053420_2128443.jpg
桃も兄から極上のものを頂き、その美味しさに感謝、感謝!

いつもおこぼれを頂戴するリリーも大喜び! 食べていると、椅子の横にびったり張り付き、おねだりポーズ・・・・・・・・いつもはあまりあげない方がいいと、お医者さんから言われているので少しだけだが、今日は別。たくさんもらえてよかったね!
a0053420_21312962.jpg
リリー、美味しいものを食べると、幸せな気分になるよね! これからも、元気で、”おっとり・リリーちゃん”で毎日楽しく暮らそうね。
a0053420_21454483.jpg

[PR]
by rapole | 2012-07-19 21:48 | | Comments(2)

リリーは久しぶりに美容院へ。夏は、おなかの下の毛は全部剃ってもらえるので、少し涼しくなりそう。
a0053420_2238286.jpg
「夏に毛皮を着ているようなものだもの、暑いよね、リリー!」
a0053420_22412656.jpg

[PR]
by rapole | 2012-06-12 21:22 | | Comments(0)

ニンニク採れたよ!

畑へ行き、ニンニクを収穫した。昨年10月に植えて半年以上かけて育てたもの。3分の一は枯れてしまって・・・・・・・・・・連作障害か? これの為、夏の野菜を植える時期が少し遅れてしまうので、来年からはしばらく止めようということに。
a0053420_21591088.jpg
リリーは、ポピーが綺麗に咲いているところをお散歩。
a0053420_2294641.jpg

a0053420_215055100.jpg
ご夫婦で歩いていらした方が、リリーをみつけて、「きれいですね。」と。「我が家の愛犬が1年ほど前、亡くなったのですが、この子と同じシェルティだったのですよ。」と、愛おしそうにリリーを撫でながら話して下さった。
a0053420_2271579.jpg
犬も不思議なもので、犬好きな人や犬を飼っていて扱いに慣れている人は分かるようで、撫でられるのを喜ぶようにじっとしている。しばしの出会いを楽しんだ後、お別れをしたが、ペットロスの寂しさを考えさせられた。いつかは別れの時が来る・・・・・・・・・人も犬も同じ。「今、ここ」を大切に。一瞬一瞬、一日一日を大事にして、リリーとの日々を楽しんでいきたい。
a0053420_22184316.jpg

[PR]
by rapole | 2012-06-04 21:19 | | Comments(0)

チューリップきれい!

リリーと一緒に畑へ行き、その隣にある公園へ。
a0053420_14271282.jpg
今年もチューリップが美しく咲いて、たくさんの人が見に来ていました。
a0053420_144969.jpg
長崎のハウステンボスでも、今風車の前のチューリップが綺麗に咲いているそうです。行ってみたいな、と思っているのですが・・・・・・・・ここの風景もそれに劣らず綺麗なので、これで満足です!  ね、リリー?
a0053420_14491880.jpg

[PR]
by rapole | 2012-04-19 21:18 | | Comments(2)