ブログトップ

茜色の空

カテゴリ:犬( 199 )

子供とリリー 

リリーとお散歩していて、嬉しいのは小さな子供が寄ってきて、「あ、ワンワンだぁ!」と嬉しそうに頭を撫で撫でしてくれる時。
a0053420_1855117.jpg

a0053420_1862346.jpg
公園のさくらは満開で、子供達が楽しそうに遊ぶ中、たくさんの人がお散歩をしながらさくらを愛でていた。
[PR]
by rapole | 2014-04-02 21:01 | | Comments(0)

リリーのお散歩の途中、さくらがきれいに咲き始めているのに気がついた。
a0053420_17151938.jpg
普通の「ソメイヨシノ」ではなく、早めに咲きだす「河津さくら」と思われる。
a0053420_17165346.jpg
「寒の戻り」で、寒い日が続いたりしていたが、さくらを見ると、「春が来た」と感じられる。青空に映えて、ピンクの花が美しい。
a0053420_17155467.jpg
春のお訪れを感じながら、リリーと歩いていると、ワンちゃん達がかけっこを。
a0053420_17171440.jpg

[PR]
by rapole | 2014-03-22 21:56 | | Comments(0)

先日、お散歩に行くときにくじいたのか、びっこをひいていたりりーが良くなった。翌日から様子を見ていたが、お医者さんに行く程でもないので、しばらくお散歩に行くのをやめて自然治癒を図っていた。
a0053420_17434971.jpg
なんとか普通に戻り、お散歩を楽しんだ。 よかったね、リリー!!
[PR]
by rapole | 2014-02-25 21:39 | | Comments(0)

りりーがお散歩に出る時、玄関の段差でつまづいて、ねんざ(?)したのか足を引きずって歩きだした。少し様子を見たが、ちょっとびっこをひきながらも歩いていたので、そのままお散歩をして帰ってきたら、様子が変。
a0053420_17243641.jpg
かなりびっこをひきながら部屋の中を歩いている。毎晩、寝る前に歯磨き(簡単に歯ブラシでやっている)をしているが、「こっちへおいで。」と言って呼んだら、歩くのもしんどそう・・・・・・・・様子を見てひどそうなら明日にでもお医者さんに連れて行こうと思っている。  「リリー、無理に歩かせたみたいでごめんね!」
[PR]
by rapole | 2014-02-19 21:36 | | Comments(0)

白鳥さん いっぱい!

久しぶりに手賀沼へ。いました! いました!
白鳥さんが、なんといつの間にか9羽に! 親子で仲良く、遊んでいましたよ。
a0053420_16451741.jpg
a0053420_1646796.jpg
いつも素敵な花が飾ってあるお家も、いつもどおり。
a0053420_16494013.jpg
a0053420_165848.jpg
我孫子市は、明治・大正時代に、文人がたくさん住んでいて文化の香り高い市として有名。今でも、洒落たものがそこここにある。
a0053420_16583443.jpg
市民が、記念日等に街のあちこちにベンチを寄贈している。その文句がキラリと光る素敵なもので、読んでいて楽しい。 たくさんある中の1~2を。
a0053420_1727750.jpg

a0053420_16591892.jpg

[PR]
by rapole | 2013-10-30 21:43 | | Comments(0)

メロン大好き!

今年も美味しいメロンの季節。送って頂いたメロンを前にリリーが、「いつもらえるかしら?」 と。
a0053420_15193764.jpg
「リリー、赤いのと緑色のと、どっちがいい?」

リリーの答えは・・・・・・・・・・・・・・もちろん、「両方!」
[PR]
by rapole | 2013-07-30 21:15 | | Comments(0)

a0053420_14464597.jpg
庭のユリが今年も綺麗に咲いて・・・・・・りりーのお誕生日を祝ってくれている。
そう、リリーは10歳のお誕生日を迎えることに!
a0053420_14482228.jpg
お陰さまで、元気に毎日を過ごしていて、一緒にお散歩を楽しんでいる。

妹のアンジェちゃんは、今頃移り住んだ河口湖畔で、みんなにお祝いしてもらっていることだろう。お母さんに美味しいケーキを作ってもらって・・・・・・そのブログを見に行ったら、やっぱり!

ラフコリー・ミシェルのワンだふるらいふ
アンジェちゃんのように、お母さんやカリーノちゃん、ミシェル君と一緒に賑やかに、雄大な富士山を毎日見ながら、他のたくさんのワンちゃん達と遊ぶ恵まれた環境にはないけれど、穏やかな日々を過ごせる事に感謝しようね。そして、これからも元気で毎日楽しく暮らそうね!
[PR]
by rapole | 2013-07-19 20:43 | | Comments(4)

リリーと近くの公園へお散歩に。
a0053420_21194383.jpg
新緑が青々としていて、気持ちいい。
a0053420_21212883.jpg
リリーは、久しぶりに美容院へ行ってきたので、すっきり・・・・・夏場は、おなかの毛を剃ってもらうので、少し涼しく過ごせる。
a0053420_2122038.jpg
今日は、同じ名前のボーダーコリーのリリーちゃんに久しぶりに会った。以前はよくこの公園で、すごいスピードで走り回っていた。11歳になり、さすがに最近は走らなくなったとのこと。でも、まだまだお父さんを引っ張って歩いている。歩く距離も以前と同じとか・・・・・・・最近、リリーが引っ張られて歩くようになったので、「リリーも頑張るのよ。」とはっぱをかけた。
a0053420_2126032.jpg

[PR]
by rapole | 2013-05-28 21:17 | | Comments(0)

手賀沼でみつけたもの

リリーと手賀沼へ。歩き疲れてベンチに腰掛け、一休み。
a0053420_1655154.jpg
そのベンチにこんな札が貼られていて・・・・・・・。
a0053420_1685660.jpg
「あなたの夢が叶いますように」と書かれている。定年の記念にとか、結婚記念に等色々な文句が書かれていて、楽しい。

手賀沼のある我孫子市の市民が、寄付をしてベンチを設置しているとのこと。我孫子市は白樺派の文人が移り住んでいたりして、文化の香り高い市。
a0053420_16194677.jpg
元気なシェルティのジョリちゃんと一緒になって・・・・・。
[PR]
by rapole | 2013-05-02 21:58 | | Comments(0)

チューリップがきれい!

久しぶりに畑に。冬の間はほとんど何もせず、たまに見に行き水をあげる程度。今植えてあるタマネギとニンニクは、8割位は順調に育っていて、5月、6月に収穫出来そう。

その後、リリーと畑の近くの公園をお散歩。今年も綺麗なチュー-リップが咲いて、たくさんの人が訪れていた。
a0053420_1593733.jpg
花嫁姿の女性が記念撮影をしていて、びっくり!
a0053420_15102971.jpg

a0053420_15295319.jpg
八重桜も満開!
a0053420_15311369.jpg

[PR]
by rapole | 2013-04-18 21:53 | | Comments(0)