ブログトップ

茜色の空

カテゴリ:犬( 199 )

リリー すっきり!

リリーは以前のように食事を食べてくれるようになり、ほっとしている。このまま続きますように・・・。

リリーは久しぶりに髪をシャンプー&カット。余分な髪をカットしてもらって、少しやせて見えるように・・・・・。
リリー、別嬪さんになったよ!
a0053420_14083856.jpg



[PR]
by rapole | 2017-05-16 20:54 | | Comments(0)

リリーが、今日の朝食と夕食を普通通りに食べてくれた!
a0053420_22561602.jpg

     こんな当たり前のことが、嬉しくて!
 数日前からいつものように食べなくて、つきっきりで食べさせたり、ドッグフードに鶏肉を軟らかく煮た犬用の物を買ってきて、少し混ぜてあげたりしていたのだけれど・・・・・今日は朝からいつものようにバナナを少し混ぜたものを、すぐ全部食べて・・・・・びっくり。 このままこの調子でいってくれますように・・・・・。

[PR]
by rapole | 2017-05-14 22:37 | | Comments(0)

2週間前くらいから、リリーが自分のご飯を食べなくなってきて・・・・・今までは、一度で全部をペロッと食べていたのに・・・・・・何が起こっているのだろう? a0053420_21044993.jpg

リリーのハウスの中にご飯を置いてその中で食べさせているのだが、
一度、二度、三度とすぐ出てきてしまう。それでつきっきりでそばにいて、数粒を手に載せて口に持っていくと何とか食べてくれて・・・・・朝晩、この調子でやっていかなくてはならないの? と憂鬱な気分になっている。何故こんなことに? 何故? 

13歳で、今のところ元気に過ごしてるのだが、これから老化現象が色々起こってくるだろうとは思っていたのだが……これも老化現象のひとつなのかしら? 

何とか今はご飯を食べてくれているが、食べなくなったらどうしよう? 

[PR]
by rapole | 2017-05-10 21:07 | | Comments(2)

リリーは今13歳、毎日元気にお散歩を楽しんでいる。近所のワンちゃんが16歳で、もう自分では歩けなくなって、車いすに乗ってお散歩をしているので、いつまで今のように元気にお散歩を楽しめるか・・・・・・時々不安になったりしている。
a0053420_23272922.jpg

[PR]
by rapole | 2017-02-21 15:18 | | Comments(0)

リリーと久しぶりに手賀沼へ。
a0053420_1882093.jpg

a0053420_152757.jpg
この前来た時、白鳥達は湖のお散歩中だったようでいなかったけれど、今日はみんなでくつろいでいた。
a0053420_1526446.jpg
可愛い子供が、白鳥さんにご挨拶中。
[PR]
by rapole | 2014-09-10 21:18 | | Comments(0)

ヒマワリが綺麗

リリーと、ヒマワリがいっぱい咲いている公園へ。
a0053420_1675344.jpg
高齢者施設の車が何台も連なって来ていて、周囲をゆっくりと走り、この満開のヒマワリを高齢者の方々に見せていた。
a0053420_1664514.jpg
本当に「夏」の花・・・・・・みんな一斉に太陽を向いて咲いている。
a0053420_164355.jpg
ご近所のコロちゃんとバッタリ。 一緒に、「はい、パチリ!」  今日はコロちゃんと一緒だったからか、リリーもなんとかカメラ目線に。
[PR]
by rapole | 2014-07-29 21:56 | | Comments(0)

リリーが11歳になった。最近、少しずつ老化の現象が現れ出して・・・・・・でも、元気にお散歩を楽しんでいるからまだまだ大丈夫(?) 
a0053420_21424282.jpg


富士山のふもとに住む妹のアンジェちゃんも、お母さん手作りの美味しいバースデイケーキでお祝いしてもらって・・・・・・・・アンジェちゃん、お誕生日、おめでとう!

庭のユリも、綺麗に咲いて、リリーのお誕生日を祝ってくれている。
a0053420_15484913.jpg

[PR]
by rapole | 2014-07-19 21:48 | | Comments(0)

リリーと畑へお散歩に。公園では、赤いポピーがいっぱい咲いていて、とっても綺麗。リリーは又も、「あっちむいて、ホイ!」とあらぬ方向を見て・・・・。
a0053420_1239642.jpg
今年も、畑ではナス等が育ちだして・・・。
a0053420_17563539.jpg

a0053420_17544736.jpg

[PR]
by rapole | 2014-05-28 21:50 | | Comments(0)

リリー すっきり!

リリーは久しぶりにヘア・カットしてもらって・・・・・・
          ちょっとべっぴんさんになったかしら?
a0053420_12351329.jpg

[PR]
by rapole | 2014-05-27 21:42 | | Comments(0)

チューリップ満開

今年もチューリップが綺麗に咲いて、「チューリップ祭り」が開催され、大勢の見物客が・・・・・。
a0053420_1722588.jpg
絵を描いている人達や、東南アジア系の御坊様(?)や、家族連れでいっぱいだった。
a0053420_17223023.jpg
リリーの写真を撮ったのに、相変わらず「あっち向いて、ホイ!」で横を向いたりしていい写真が撮れず。
a0053420_17342267.jpg

[PR]
by rapole | 2014-04-11 21:49 | | Comments(0)