ブログトップ

茜色の空

カテゴリ:フクロウ( 32 )

新参者

最近出来た、ショッピングモールへ。(道を間違えて、2度目にやっと行けた所)

買い物を済ませ、主人と待ち合わせた場所へ。「あ、また!」・・・・・・・そう、また、ふくろうさんが。
a0053420_3161019.jpg
今度のは、えらく存在感のあるふくろう。そんなに大きくないのに、貫禄がある。一番後からやってきて、一番大きな顔をして・・・・。
[PR]
by rapole | 2007-03-31 20:08 | フクロウ | Comments(2)

木彫り?

我が家のふくろう達は、木彫り、石造り、タワシ、竹、ガラス、磁器、瀬戸物、紙、皮革と色々な材料で出来ている。
a0053420_1581416.jpg
どれも、それぞれ愛嬌があって、可愛い。最近、私も馴染んできて、はまっていきそうで、ちょっとこわい。
[PR]
by rapole | 2007-03-21 20:29 | フクロウ | Comments(0)

北海道出身?

1月に箱根旅行に行った際、「北海道物産展」をやっているのに出くわし、そこで買った木彫りのふくろう。
a0053420_2119257.jpg
中くらいの大きさで、よく見ると、なかなか品があり、今私のいちおし。
[PR]
by rapole | 2007-02-27 21:11 | フクロウ | Comments(0)

ふくろうの館1

先日、ホームセンターへ行った時、コレクション棚を見つけた。
a0053420_21493228.jpg
我が家の、小さいふくろうさん達にお家が出来た。次は、大きめなふくろうさん達のお家を探さなきゃ。
[PR]
by rapole | 2007-02-26 21:27 | フクロウ | Comments(6)

おっさんみたい?

ショッピングモールへ行き、また我が家に「ふくろう」が・・・・・・。
a0053420_17345276.jpg

[PR]
by rapole | 2007-02-19 17:20 | フクロウ | Comments(2)

タワシくん?

我が家のふくろうの一つ一つに、名前をつけて、出所を書き、分類してみたい、と思うようになった。 「亭主の好きな、赤烏帽子」??
a0053420_2204153.jpg
主人の「ふくろう収集」病が、移ってしまったのかしら?

これは、「たわし」で出来た、ふくろう。後楽園の「ラクーア」に行った時、出会ったもの。 暇を見つけて、やり始めよう、かな?
[PR]
by rapole | 2007-02-08 21:48 | フクロウ | Comments(0)

ふくろうの森

最近、主人がふくろうを収集しだした。
a0053420_0541255.jpg
今日情報誌を見ていたら、「ふくろうの森」という庭園があり、その中に、「ふくろう館」があるとか。
ふくろうの森 http://www.hoo-ho.com/
面白そうなので、いつか行ってみたいねと話している。
[PR]
by rapole | 2006-12-14 20:25 | フクロウ | Comments(0)

また、フクロウ!

フクロウが、だんだん身近なものになってきて、増えても驚かなくなってきた。
a0053420_2221024.jpg
でも、これは大きくて、やはりちょっとびっくり。またいっぴき我が家の仲間に。
[PR]
by rapole | 2006-11-23 21:58 | フクロウ | Comments(4)

フクロウ

主人と買い物に行き、しばらく違う売り場を見ていて、喫茶店で落ち合ったら、手に紙袋が・・・・・「またですかぁ~!」
a0053420_143645.jpg
そう、また「フクロウ」が・・・・・。
[PR]
by rapole | 2006-11-08 20:08 | フクロウ | Comments(0)

名古屋のおみやげ

先日、姪の結婚式出席で、名古屋へ行った時、「ノリタケの森」へ行った。名古屋駅から、徒歩15分のところ。

陶器などの「ノリタケ・カンパニー」が、100年の歴史の地に、地域文化に貢献すべく、憩いの空間「ノリタケの森」を設立した。ギャラリーや、噴水のある公園、ショップ、レストラン等がある。(姪の結婚式で、写真を撮り過ぎ、デジカメがバッテリー切れとなり、ここは写真なし。)
a0053420_22355282.jpg
そこのショップで、また主人が見つけてしまった。そう、「ふくろう」!
[PR]
by rapole | 2006-10-24 21:14 | フクロウ | Comments(2)