ブログトップ

茜色の空

カテゴリ:フクロウ( 32 )

北海道のふくろう

北海道・函館の、護国神社境内のふくろう。 友人が訪れて、ふくろう好きな主人に、「参拝客の幸福を祈るかのように、神社境内の入り口近くに立っていました。」とこの写真を送ってくれました。
a0053420_21353787.jpg

[PR]
by rapole | 2007-08-13 21:01 | フクロウ | Comments(0)

パソコン絵画の作品展が、9月に開催される。一人最低一点は出展せねばならず、今、何を描こうと悩んでいる。
a0053420_2332341.jpg
本当は美しいバラを描きたいのだが、これがとても難しい。昨年同様、リリーを描こうか、それとも・・・・・ふと目に留まったのが、ふくろう。「あ、これって面白いかも?」
[PR]
by rapole | 2007-08-12 21:17 | フクロウ | Comments(6)

これもフクロウ?

最近仲間入りしたフクロウ。
a0053420_293777.jpg
香を炊く、入れ物? 香炉の一種かな? 
[PR]
by rapole | 2007-07-09 20:03 | フクロウ | Comments(2)

派手めなフクロウ

少々装飾過多のフクロウが、仲間入り。
a0053420_1544997.jpg

[PR]
by rapole | 2007-06-16 21:49 | フクロウ | Comments(2)

ペア・フクロウ

また、我が家に新入りのフクロウさんが。今度はペア。
a0053420_2531590.jpg

[PR]
by rapole | 2007-06-13 20:49 | フクロウ | Comments(0)

音楽フクロウ

美術館へ行った時、ショップで売っていた音楽フクロウ。また仲間が一匹増えた。
a0053420_145229.jpg
オルゴールになっていて、美しい音色を奏でてくれる。
[PR]
by rapole | 2007-06-08 20:36 | フクロウ | Comments(0)

信楽ふくろう

まごまごママさんの「ゴマのまごまご日記」にお邪魔したら、「信楽焼きの里へ出かけた。タヌキの焼き物が有名だが、フクロウやカエルもたくさんいた。」と。なんと、最近主人が買ってきたフクロウと同じ物が!
a0053420_22331098.jpg
「そうか、あれは、信楽焼きのフクロウだったのね!」と思わず叫んでしまった。
[PR]
by rapole | 2007-06-03 21:19 | フクロウ | Comments(0)

新入りフクロウ

最近、我が家にやってきたフクロウ達。なんと色々なフクロウがいることか。
a0053420_1231657.jpg

[PR]
by rapole | 2007-05-17 20:14 | フクロウ | Comments(0)

ハプニング・ふくろう

東京に新丸ビルが、4月27日オープンした。

もう大分落ち着いた頃だろうから行ってみようと、今朝JR駅へ行ったら停まっていた。再開のめどがたたないとのこと。「え~~?」と驚いていたら、駅員さんが、「強風の為、運転不可能となり、今のところ何時に復旧するか分かりません。」と。そういえば、朝強い風が吹いていたが、まさかこんなことになっているなんて・・・・・・では、私鉄で乗り継ぎ駅まで出て、そこから東京駅へと思い、私鉄の方に。そうしたら、私鉄も運休中。

諦めて、近くのデパートに行き、「輸入雑貨バザール」なる催しをやっていたので、覘いたのだが・・・・・。ランチを食べに行く前の時間つぶしのつもりが・・・・・・・なんと、「世界のふくろう達」が、主人を待っていたのだ。
a0053420_1102843.jpg
結局、ギリシャと中国のふくろうを買って、大満足の主人。「こういうハプニングも、たまにはいいなぁ~。」とのたまって。
a0053420_10305094.jpg

[PR]
by rapole | 2007-05-11 20:32 | フクロウ | Comments(0)

七福ロウ

福を呼ぶといわれるフクロウ。七福人ならぬ、「七福ロウ」も我が家には、いる。「福いっぱい」だよ! 
a0053420_1262097.jpg

[PR]
by rapole | 2007-05-03 11:56 | フクロウ | Comments(0)