ブログトップ

茜色の空

頭位変換性めまい症

朝、起きたらめまいが・・・・・・・でもそのまま普段通りに朝食を作っていたら吐き気が・・・。家事をしていても、どうも調子が悪く、休日だが近所の病院へ。

「頭位変換性めまい症」との診断。初めてのことで、「一体どうなってしまったの?」と不安だったが、「シルバー世代の人によくある病気です。2~3週間もすれば、自然に治りますよ。」と先生に言われ、ほっと一安心。この病気は、耳の三半規管に異常をきたすもので、リンパ液が流れていて、それが何らかの異常をきたし、平衡感覚がおかしくなる為、めまい、吐き気がするとのこと。
a0053420_117271.jpg

今まで身近でこんな病気のことを聞いたことが無かったので、一時はどうなることかと思ったが、薬を飲み安静にしていれば治ると分かり、しばらくぐーたら生活を・・・・・・・といっても、頭を急激に動かさなければ、何ともないので、ソファーに座っっていれば普通どおり・・・・・・・・そのとばっちりを受けたのが主人で、こまごまとした雑用をさせられ、フーフー言っている・・・・・・・すみませんねぇ。 私は庭のきれいな菊など眺めて、「あれして、これして。」としばし殿様気分を味合わせていただきまする。
[PR]
Commented by vimalakirti at 2009-11-18 17:19
ラポールさま、こんにちは。
私のまわりでは、その手の「病気?」の経験者がけっこういます。
一種の「老化現象」(聞きたくないけど...)なんですって (^^;
安心して、殿様でも姫君でも、いい気分満喫してくださいね。
な~んて、今頃、もうすっかり回復して、殿様を下ろされてるかしら(笑)。
Commented by rapole at 2009-11-20 16:41
vimalakirtiさん そうなのですね。まわりにいらっしゃるのですね・・・・・・私はいなかったので、最初は本当にビックリしました。

やっと治ってきて、今ではまた元の召使(?)の身分に戻ってしまいました。ほんのしばらくでしたが、殿様気分を味わって、気分よかったですよ。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2009-11-08 21:36 | 出来事 | Comments(2)