ブログトップ

茜色の空

盆踊り

リリーとお散歩をしていたら、近所の公園で盆踊りの準備をしていた。
a0053420_23351037.jpg
我が町内は、毎年開催されていたのに、今年は中止と。どうしてか理由は分からないけれど、夏の風物詩として、皆が楽しみにしていたのに残念!子供達にも、夏休みのいい想い出になっている行事がなくなるのは寂しい。
a0053420_23473434.jpg

[PR]
Commented by あすこ at 2009-08-03 22:26 x
夏祭り、真っ盛りですね。提灯が飾られた舞台の写真、雰囲気が素敵です。近くに、広い公園があっていいですね。
Commented by rapole at 2009-08-04 00:05
あすこさん ようこそマイブログへ!
今本当に夏本番ですね。盆踊りで、町内の人々が力を合わせて楽しいものにしようとしている姿を見て、ずっと残していってほしい風習だなと思いました。夜の盆踊りに行けなかったのが残念です。広くて良い公園で、よくリリー(犬)と散歩に行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2009-08-02 20:32 | 出来事 | Comments(2)