ブログトップ

茜色の空

フクロウ展へ

家から1時間程の「ギャラリー芙蓉」で、「ふくろう展」があるというので行ってきた。
a0053420_15272896.jpg
趣味で集めたふくろう約700点が展示されていた。出展者は、会社勤めの時から、出張の際買い求めたもの、旅先でみつけたものなどを訪れた人々に説明していた。同じ様にふくろう大好きさん達が、熱心に一つ一つを眺めていた。
a0053420_15295419.jpg
見たことがあるようなふくろうがそこここにあった。「これ、家にあるのと同じ。」と話していたら、出展者から「福島県・飯坂温泉にある<ギャラリー梟>に行ったことありますか。」と聞かれた。
a0053420_2323540.jpg
全然知らなかったので、「いいえ」と言うと、「たくさんのふくろうが展示されていますよ。」と。今日、見に来て一番の収穫はこの情報かも・・・・・・主人の頭にしっかりインプットされたことだろう。いつか、ここへ旅する、と言う日が来ると思う。他の見物者も、同様に色々質問していた。
a0053420_23303384.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2009-06-25 20:22 | フクロウ | Comments(0)