ブログトップ

茜色の空

皇帝ダリア

リリーのお散歩で、近くの公園へ。「皇帝ダリア」がきれいに咲いていた。今まで見たことがない花なので、どんな花が咲くのか、楽しみにしていたのだが・・・。
a0053420_15444219.jpg
ピンク色の優しい雰囲気の花で、「皇帝」のイメージとはちょっと違う感じ。
a0053420_15501686.jpg

[PR]
Commented by 小肥り at 2008-12-09 16:04 x
実はボクも今年になって注目し始めたのです。
昨年まではこの花、見えてませんでした。5メートルになるそうです。
根元・・・というか・・・茎はまるで「竹」です。
Commented by rapole at 2008-12-25 22:15
小肥りさん お久しぶりです。 いつも短くて、中身の濃い文章を楽しませてもらっています。色々なネタ探し、大変ですよね。
この花、私も最近になって知りました。背が高くて、見上げてしまいます。5メートルにもなるのですか? すごい! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2008-11-29 15:48 | | Comments(2)