人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

茜色の空

那須-2

2日目は、キュービー号というシャトルバス(那須観光周遊バス)に乗って、まず「ステンドグラス美術館」へ。
那須-2_a0053420_22531597.jpg
イギリスのマナーハウス(貴族の館)を再現した建物の中に、100~150年前に作られたアンティークステンドグラスを展示。アロマキャンドルの香りや、パイプオルガンの音色が美しく響いて・・・・・。
那須-2_a0053420_2254991.jpg
カフェとショップもあって、英国グッズやきれいなステンドグラスの販売も。数点素敵なステンドグラスをおみやげに。
那須-2_a0053420_22295478.jpg
古き良き時代のイギリスに迷い込んだよう・・・。
那須-2_a0053420_22353493.jpg
白亜の重厚なゴシック様式の教会も併設されていて、ウェディングも。
那須-2_a0053420_22383593.jpg
正面のステンドグラスが美しい。
那須-2_a0053420_22393117.jpg
美味しいコーヒーで、ちょっとひと休み。
那須-2_a0053420_22422927.jpg
次は、「りんどう湖ファミリー牧場」へ。
那須-2_a0053420_014618.jpg
りんどう湖を中心に、約30万平方メートルのレジャーランドパーク。
那須-2_a0053420_0202235.jpg
牧場で牛の乳搾り体験や、ゴーカート、乗馬、パターゴルフなど楽しめる。
那須-2_a0053420_0221092.jpg
ちょうど、ハロウィーンの季節で、「どて・かぼちゃ」がいっぱい。
那須-2_a0053420_0255355.jpg
「全日本かかしコンクール」が開催されていて、ユニークなかかし達が・・・。
那須-2_a0053420_0291744.jpg
パターゴルフをするつもりだったが、昨夜と今朝雨が降ったので、今日は出来ないとのこと。それで、牧場ゾーンでのんびりと・・・。
那須-2_a0053420_0374070.jpg
やぎさんがいたり・・・。
那須-2_a0053420_0411519.jpg
可愛いポニーが、寄ってきたり・・・・・・。
那須-2_a0053420_0541286.jpg
生後2~3ヶ月のジャージャー牛達も・・・・・・。
那須-2_a0053420_0585947.jpg
牛舎には、たくさんの牛が・・・・・・。
那須-2_a0053420_175795.jpg
「乳搾りをして、大はしゃぎの子供たち・・・・・。
那須-2_a0053420_113397.jpg
園内一周するロードトレインや、スイス鉄道に乗って、ゆったり童心に返って楽しんだ。孫が一緒だったら、もっと楽しかったことだろう。いつか、一緒に行けるかな?

この楽しい旅のきっかけを下さったお友達のSさん、どうも有り難う!
by rapole | 2008-10-08 20:06 | 旅行