ブログトップ

茜色の空

リリー、 ほぼ快復

リリーを獣医さんへ。超音波検査の結果、結晶はほぼ無くなっていて、快復している、と。でも、多少細菌がいるので、あと2週間程、食事療法を続けることに。
a0053420_23483133.jpg
食事は、ドライフーズと缶詰入りのものを併用しているのだが、リリーはドライフーズの方を嫌がって、なかなか食べない。毎回つきっきりでそばにいて食べさせている。

先生に相談したのだが、どこのメーカー製も、あまり内容は変わらないらしい。 今のものが、フランス産の「WALTHAM](ウオルサム)、「それでは、これを試してみたら・・・」と今日もらってきたのが、アメリカ産の「ヒルズ」の缶詰とドライフーズ。 これ、喜んで、食べてくれるかな?
[PR]
Commented by カリーノパパ at 2008-08-08 18:42 x
「結晶はほぼ無くなっていて、快復している」とのこと、本当に良かったです!
ワンちゃんは、一日二日は食べなくても大丈夫ですから、少し様子をみてください。
暑さのせいで、食欲が落ち気味ということもありますし。
ダイエットには、丁度いいかもです(笑)
暑さに弱い我が家のカリーノは、最近、食欲が落ち気味です。
シェリーとアンジェは、相変わらず食欲モリモリですが(笑)
アンジェなどは、自分が食べ終わった後、カリーノのドッグフードをじーっと見つめています(笑)
Commented by magomagom at 2008-08-08 23:15
リリーちゃん ずいぶん 良くなって来たのですね^^
良かった! でも 引き続き お大事になさってね♪

ゴマの行く獣医さんは ウオルサムご推奨で ゴマのダイエットフードも
ウオルサムの物です。 ずいぶん 種類が出ていますよね。
リリーちゃんが 喜んで フードを 食べてくれますように!
Commented by rapole at 2008-08-09 14:03
カリーノパパさん 有難うございます。お陰さまで、結晶はほぼ無くなっていました。このまま、普通食に戻せるといいのですが・・・。

カリーノちゃんは、暑さに弱いのですね。食欲が落ちてしまうと、秋からのレースに力が出なくなってしまいますもの・・・早く涼しくなるといいですね。アンジェちゃんは、暑さも何のその、元気いっぱいですね。
Commented by rapole at 2008-08-09 14:13
magomagomaさん ご心配をおかけしました。案外早く快復して、ほっとしています。先生も「男の子より、女の子の方が、石などはおしっこで流れやすいです。」と。ふーこちゃんのように流れてくれたようで、喜んでいます。

ウオルサムのものがいいのですね。ゴマちゃんのダイエットフードも、ウオルサムですか。リリーは何故喜んで食べないのかなぁ・・・・・・ヒルズのものは、まだこれから食べさせるのですが、これも嫌がったら・・・・困るなと思っています。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2008-08-07 20:18 | | Comments(4)