ブログトップ

茜色の空

リリー、しばらく我慢だよ!

りりーを病院へ。膀胱炎と、尿路結晶症(尿路結石症の初期のもの)を併発している、とのこと。レントゲンで調べたら、石になる手前の、細かい結晶がたくさん出来ているという。

食事療法で治すことに。今食べている物をすべて止め、結晶を砕く作用のある食事に切り替え。病院で、缶詰とドライフードの食事と、薬をもらって帰った。様子を見て、10日後にまた診察を受けに行くことに。
a0053420_2256738.jpg
しばらくは、フルーツももらえない。いつものようにおねだりポーズをしているのに、何ももらえなくて、「どうして?」と不思議そうな顔のリリー。
[PR]
Commented by magomagom at 2008-08-01 20:42
あらら・・・それは 大変ですね!
早く 良くなると良いですね。 食事療法 根気良く 頑張って
下さいね。 
リリーちゃん 暑いけど 頑張ってね~!
早く 良くなるように お祈りしていますよ。
Commented by カリーノパパ at 2008-08-01 21:42 x
「尿路結石症の初期のもの」とのことで、少し安心しました。
早めの治療で、早期に回復することを祈っています。
リリーちゃん、N家全員が、いつもリリーちゃんのことを応援しているからね!
Commented by rapole at 2008-08-03 00:43
カリーノパパさん いつも応援、有難うございます!

まだまだ若いから、「病気とは無縁」と思っていたので、少々慌てふためいてます。でも、リリーはケロっとしていますので、多分あまりひどいことにはならずに回復するのでは? と思っています。
Commented by rapole at 2008-08-03 00:51
magomagomさん 有難うございます!
リリーは、元気でお散歩など楽しんでいますので、どうして突然、フルーツがもらえなくなったか・・・・・が重大問題で、今悩んでいると思います。今日も食卓の下に来て、ず~~っとおねだりポーズをしていました。あげたいけど・・・・・しばらく我慢くらべです。
Commented by カリーノパパ at 2008-08-03 08:59 x
30℃を超える日が続きますが、路面温度は、恐らく40℃を超えているでしょうね。
ワンちゃんは、寒さに強いけど、暑さには弱いので、夏の間は、リリーちゃんも朝夕の涼しい時間帯に散歩するのが良いと思います。
Commented by rapole at 2008-08-04 11:39
カリーノパパさん そうですね。夏は畑へ行く時、ちょっと暑いかな、と思う時もリリーを連れて行くことが多いのですが、気をつけなくちゃ。路面をチェックして、大丈夫そうな時のみにします。 カリーノちゃん達も暑いから、バテていないかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2008-07-31 21:50 | | Comments(6)