ブログトップ

茜色の空

リリー 大丈夫?

2~3ヶ月前から、たまにリリーがおしっこの時、血が滲んでいることがあった。ごく薄い色で、「あれ?」と思いつつ、お医者さんに行っていなかった。
a0053420_144748.jpg
だが、2日前、ちょっと血の色が濃くなっていたので、今日尿検査をしてもらうため、尿を取ってお医者さんへ。電話で、検査結果を聞いたら、「ぼうこう炎」とのこと。早速明朝、病院へ連れて行くことに。
[PR]
Commented by カリーノパパ at 2008-07-31 21:26 x
リリーちゃん、心配ですね。
シェリーも以前に膀胱炎になりましたが、シェリーの場合は、オシッコを我慢し過ぎてなったのかもしれません。
お医者さんは、「膀胱に石が溜まっている可能性もある」と言われ、石をとかす注射をしたこともありました。
その後、子宮除去手術をして以来、血尿は出ておらず、若さと元気を取り戻したように思います。
シェリーも高齢になってきましたので、念の為、石などの発生が少ないと言われるドッグフードを獣医さん経由で購入しています。(シェリーのみ)
リリーちゃんの膀胱炎が軽く、早期回復することを家族一同で願っています!

Commented by rapole at 2008-08-01 00:20
カリーノパパさん お見舞いのお言葉、有難うございます!
シェリー母さんも やっぱり膀胱炎になったことがあるのですね。お医者様が、「なりやすい体質のようですね。」とおっしゃってました。
<念の為、石などの発生が少ないと言われるドッグフードを獣医さん経由で購入しています。(シェリーのみ)> リリーも、経過を見て、これからそうした方がいいかも?とお医者様が・・・。
Commented by magomagom at 2008-08-01 20:46
上の記事から 読んだので もう一度 ここで コメントさせて
頂きます。
以前 うちで 飼ってた シーズー ♂君も 血尿が出て 獣医さんに
行ったら 膀胱炎と言われたことがありました。
半年ほど 通ったかな。 食事療法を 気長に 続けました・・・

亡くなった ふうこは 石が出来たことがありましたが ♀の場合
おしっこと一緒に 流れ出ることがあり ふうこは いつの間にか
石が 無くなっていました。

リリーちゃん お大事にね!
Commented by rapole at 2008-08-03 01:01
magomagomaさん ふうこちゃんも、石が出来たことがあったのですね。♂と♀の場合、違ったりするのですか・・・・・リリーもふうこちゃんみたいに自然におしっこと一緒に流れ出てくれるといいのですが・・・・・。

今まで病気とは無縁だったので、お散歩仲間の人たちと、あまり病気を話題にしたことが無かったのです。でも、今日出会った人にちょっと話したら、「XXちゃんもそうだったようよ。」と。

犬仲間っていいなぁ・・・・・しみじみ思っています。ご助言有難うございます。これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2008-07-30 20:00 | | Comments(4)