ブログトップ

茜色の空

「リリー、素直だね!」

最近は、短時間の外出時、リリーを居間に出したまま出かけている。

今日、出る前に、いつものようにテーブルにおやつを用意し、ちょっと他の部屋に行って戻ってみると、おやつの一部が無くなっているではないか。今まで一度も、「よし!」と言わない限り、リリーは食べたことが無かったのに・・・・・・びっくりし、「だめでしょう!」と叱った。

その後、いつものようにおやつを置いて、外出。 戻ってみると、なんと、おやつがそのまま・・・・・・・・・主人が、「あ、今日は、よし!と言わずに出かけてしまった。」と。
a0053420_21581923.jpg
直前に叱られたので、けなげにも食べてはいけないと思い、ずっと我慢していたのだ。そう気づいたら、急にリリーがいじらしくなって、思わず抱きしめてしまった。
[PR]
by rapole | 2008-05-24 20:06 |