ブログトップ

茜色の空

お留守番

今まで、外出する時は、リリーをハウスに入れて、出かけていた。
それがここ数日、短時間の外出の時は、居間にだしたままで、出かけている。
a0053420_21335037.jpg
今日も、午前中、スーパーに買い物に行き、帰ったら、リリーは玄関でお出迎え。おとなしくお留守番出来ているようだ。これから、少しずつ時間を延ばしていこうと・・・・・・。
[PR]
Commented by カリーノパパ at 2008-05-26 20:32 x
リリーちゃん、立派にお留守番できたんだね、偉いぞ!
シェリーママとアンジェは、留守番の時も「自由の身」です(笑)
でも、カリーノは、まだ自分のハウスの中で留守番です(笑)

週末、カリーノは、山形で開催された「東北インター」という大きなドッグショーに出場しました。
抜け毛が始まっていたので、「今回は無理だろうな」と覚悟していたのですが、見事に勝って、念願のチャンピョンになることが出来ました!
Commented by rapole at 2008-05-26 22:20
カリーノちゃん すごい! スゴイ! 凄い!
ついに、チャンピオン・・・・・・・やったね! おめでとう! 
これから色々なことがあると思うけど、今の調子で頑張ってね! リリーも、応援しているよ! 

お留守番・・・・・一度聞きたかったのだけれど、シェリー母さんとアンジェちゃんは、「自由の身」だったのね。 リリーを信用していないわけではないのだけど、出したままだとちょっと不安だったので。でも、これからは長時間、「自由の身」にしていく予定です。



Commented by カリーノパパ at 2008-05-26 23:22 x
シェリーは、最初からイタズラする子ではなかったので、大変楽でしたが、そんな母親と一緒に居て、アンジェも自然に見習ってくれたのかもしれません。
不安な内は、サークルなどを使って行ける範囲を限定して(例:玄関だけとか)、慣れてきたら、その範囲を徐々に広げるというのも良いかもしれませんね。
それと念の為に、イタズラされたくない大切な物や電線のように危険な物は、届かない所に置くといった配慮も良いかもしれませんね。
Commented by rapole at 2008-05-29 12:15
リリーも、シェリー母さんに似て、イタズラする子ではないので、このまま出して外出しても大丈夫な気がしています。

今、ちょっと心配なのが、出したまま外出して、万が一、地震が起きた時、書棚が倒れたりしたら、下敷きになってしまうのでは? というのです。ケージに入れていれば、鉄枠(ひ弱なものだけれど)に守られるかな、と。あまり関係ないかな?
Commented by カリーノパパ at 2008-05-29 17:39 x
確かに地震で家具が倒れて下敷きになる可能性はありますよね。我が家の場合は、箪笥や棚の下にクサビみたいなものを入れました。もっと確実に倒れるのを防止するには、箪笥と天井の間に棒状の物を挟むのが良いのでしょうが、まだ美観的に優れた商品が無いように思います。
台所の扉などは、地震の際にだけ扉が開かないようにする器具があって、これは扉の内側に付けるので、美観上も問題ありません(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2008-05-07 21:16 | | Comments(5)