ブログトップ

茜色の空

リリー ごきげん

親類来訪。リリー 大喜びでお出迎え。
a0053420_21294754.jpg
「こんなに歓迎してもらえると、嬉しいな。」と頭をなでてもらって、満足そうなリリー。
[PR]
Commented by カリーノパパ at 2008-03-14 18:05 x
わー、相変わらずリリーちゃんは可愛いな♪
優しさが伝わって来ますよね!

今週末から、いよいよ映画「犬と私の10の約束」が封切られます。
きっと泣くだろうな~...。
電車の中で本を読んだ時も涙が出てきちゃったから。
他の乗客に悟られないようにするのが大変でした(笑)
Commented by rapole at 2008-03-24 00:12
カリーノパパさん、リリーのこと、褒めて下さって、有難うございます。リリーにも伝えておきました。

「犬と私の10の約束」・・・・・本、読みました。本当に愛犬家にとっては、涙が出てきちゃう本ですよね。10の約束の中で、特に心にジンときたのは、「私は、言葉が分かりません。でも、私に話しかけて下さい。」というくだりでした。何度も何度も話しかけていると、その内理解しだす、という気がします。リリーもある程度の単語は分かるし、話しかけ続けていると、語彙も増えるような気がして、お散歩の時も、家にいる時も話しかけるようにしています。

映画も良さそうですね。見に行こうかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2008-02-23 21:13 | | Comments(2)