ブログトップ

茜色の空

「目黒・雅叙園」

親類の結婚式が、東京「目黒・雅叙園」であり、参列した。
a0053420_14563592.jpg
元々料亭だったのが、結婚式場やホテルなども手がけるようになり、今の「雅叙園」になったとか。
a0053420_16163710.jpg
中に入ると、江戸時代の絵巻物のような、美人画の壁画。
a0053420_16175892.jpg
和風の飾りつけが、そこかしこに。
a0053420_1635282.jpg
天井を見上げると、びっしりと日本画や美人画が。
a0053420_16322868.jpg
古式ゆかしき雅楽の調べにのって、神式の結婚式進行。
a0053420_16332826.jpg
和風の部屋にて、結婚披露宴。「孔雀の間」・・・・美しく羽を広げた孔雀・花などで、豪華に彩られた大広間。

伝統的な雰囲気の漂う会場で、みんなに祝福され、幸せ一杯の新郎・新婦。 参列の人々全員から「ひとこと」を書いてもらい、それを「大ろうそく」に組み入れる「タイム・カプセル」を作り、10年後に開くというイベントも。若き二人に幸多かれ!
[PR]
Commented by vimalakirti at 2008-02-18 22:35
rapoleさん、美術館のような場所で、すばらしい結婚式を挙げられた
お二人の末永いお幸せをお祈りします。お目出度い席はいいですね。

拙ブログをお訪ねくださり、コメントを残してくださって、ありがとうございます。
東京マラソンは見ているだけで、なかなか面白かったですよ。
それにしても3万数千人という参加者の多さには驚きますね。
そしてまた、年齢層が案外高いことも意外でした。
Commented by yukarippemama at 2008-02-20 20:22 x
こんばんは♪
幸せのおすそ分け、ダメかしら? (*^_^*)

「タイム・カプセル」のイベント、いいですね。
10年後に開いた時、10年の2人の歴史を振り返って、また新たな気持ちで歩いていけそうですもの~

それにしても素晴らしい結婚式場です。
Commented by rapole at 2008-02-21 14:40
vimalakirtiさん 雅叙園は、初めて行きましたが、豪華な雰囲気ですね。本当に、お目出度い席はいいですね。

東京マラソン・・・・来年は、ご自身も?  是非! 
私、応援に行きます!
Commented by rapole at 2008-02-21 14:52
ゆかりっぺママさん 幸せそうな二人を見ていると、それだけで、こちらもハッピーになりますよね。「雅叙園」、ステキでしたよ。

「幸せのおすそ分け」・・・・・もうじき、ゆかりっぺママさんにも、素晴らしい出会いがありますよ、きっと。春はもうすぐそこまで・・・・・ウキウキ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2008-02-17 22:07 | 出来事 | Comments(4)