ブログトップ

茜色の空

ナスがユリに?

いつも畑の野菜をお裾分けしているご近所さんより、「ナス、美味しかった。」と庭に咲いたユリを頂いた。
a0053420_002499.jpg
我が家は、以前白いユリもあったのだが、今はないので、そこの前を通るたびに、気品のある姿ににうっとりしていた。今、花瓶のユリの、芳醇な香りに幸せな気分! ナスからユリが・・・・? 
[PR]
Commented by eno_san at 2007-07-31 21:23
rapoleさん お久しぶりです。
ナスが、ユリに大変身ですね。ユリの芳醇な香りにえのさんも、
酔いしれたいです。純白の美しさ、可憐(かれん)ですね。

リリーさんの白いタテガミ?も、綺麗ですね。
4才のお誕生日なんですか? 貫禄ありますね。
名犬ラッシーと言ったら、話は古いですか?
頭が良さそうですね。メロン丸ごとプレゼント!4才、おめでとう!
Commented by rapole at 2007-08-01 15:18
エノさん お久しぶりです。 リリー4歳のお誕生日を祝って下さって、有難うございます。 リリーのシンボル・フラワーでもあるユリは、私も大好きです。

「名犬ラッシー」って、今年映画が上映されました。全然古くないですよ。お散歩していても、子供たちが、「あ、ラッシーだ!」と言ってくれたりします。

ところで、ハリーーポッターの記事で、コメントさせていただきましたが、「白鳥の騎士団」のところ、「団」が抜けていたので、ちなみに・・・・と書きました。お気づきにならなかったようで・・・・・・(どうでもいいことですが)。
Commented by eno_san at 2007-08-02 01:51
「名犬えのさん」です。
ご指摘ありがとうございます。

>「団」が抜けていたので・・
早速、直しましたので、ぜひ、ご確認ください。

えのさん、機関紙の編集者なので、誤字、脱字、誤記・・など、
目を皿のように・・。ご指摘で、恥をかかなくてすみましたよ。
ありがとうございました。

これからも、校正(チエック)を、
よろしくお願いしますね! (え)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2007-07-18 20:04 | | Comments(3)