ブログトップ

茜色の空

果物は良くない?

「獣医さん曰く・・・果物はワンちゃんにとって 砂糖のかたまりみたいなもの。」

ブログのお仲間、パグのrinちゃんのところにお邪魔したら、rinちゃんママが、こんなコメントを。rinちゃんは、果物を控えめにしたので、体重が少し減ったとか。

リリーに、人間の食べ物はあまり良くないからと、食べさせていないのだが、唯一例外が「果物」。我が家のかかりつけの獣医さんは、「食べさせています。」と言ったら、「ま、少しなら。」とだけ。おねだりポーズに負け、ついつい与えていたのだが・・・・・・最近少々太り気味・・・・・・
a0053420_038073.jpg
今日から少し控えめにあげようということになった。リリーのうらめしそうな顔!
[PR]
Commented by reisen-rin at 2007-04-15 15:39
こんにちは~♪
リリーちゃんも果物大好きですか!家のrinも 洗ったり 皮をむいて
いたりしていると ニオイでわかるらしく <ほしい!ほしいよ!>って
あげるまで ほえていたのですが・・・・先生が ワンちゃんはビタミンC
は 必要ないので 吸収しない だから 糖分だけを吸収するから
たくさんあげると 太りますよ。っておっしゃって
なるほどと思い 心を鬼にしてあげないようにしました。
でもね、たまにはいいかとあげると rinは<あぁ、またもらえるのだ>と
思い 吠えるのでした。
それからは 絶対に禁止ですの(笑)
リリーちゃん、ごめんね!!美味しい果物が あまりもらえなくなって。。
Commented by rapole at 2007-04-15 22:49
reisen-rinさん そうですか、今rinちゃんは、「くだもの絶対禁止」で、もらえないのですか? 少しはもらっていると思ってました。可哀相!

たまにはいいか、とか、ちょっとならいいか、とあげていると、だんだんエスカレートして、いつのまにか量が増えていますものね。リリーも、最初はほんの少しでした。今日、もっともらえるつもりで寄って来て、「え? これだけ?」とちょっと不満そうでした。でも・・・・・・ここで負けてはならぬ、と頑張りました。reisen-rinさんのお陰で、このことを知ってよかったのです。「ごめんね。」なんてとんでもない!
Commented by magomagom at 2007-04-18 01:18
こんばんは♪
リリーちゃん 少し 太り気味ですか? ぜひ ぜひ 湯がきキャベツを
あげて下さい。 千切りにして 湯がいて あげて下さい。
ちょっと おデブの子には 良いみたいです。 キャベツの甘みも
喜ぶし・・・ 
でも リリーちゃんは そんなに太くないように 思います・・・
ゴマは 果物も 食べないのに 太いです。。。^^;
Commented by rapole at 2007-04-18 22:11
magomagoママさん いいことを教えていただき、有難うございました。早速湯がきキャベツをあげてみます!
リリーは、見た目はそんなに太って見えないのですが・・・・・・。ゴマちゃんは、果物ではなく、他のものをたくさんもらっているからでは? だって、いつもママさんが食べ物を扱っていると、そばでじっと見ているゴマちゃんの目が・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2007-04-15 20:06 | | Comments(4)