ブログトップ

茜色の空

チューリップ祭り

畑の近くの公園で、チューリップが綺麗に咲いている。
a0053420_2243159.jpg
昨年から、チューリップの足元にビオラを植えだして、そのコラボレーションがとてもいい。今日は、お天気も良くてちょうど見ごろ。14日(土)、15日(日)は、「チューリップ祭り」が開催される。
a0053420_22545720.jpg

[PR]
Commented by reisen-rin at 2007-04-12 23:04
こんばんは~☆
赤 白 黄色のチューリップ すごーく綺麗ですね。
一番上の お写真なんか本当に 絵を描いたような 光景ですね。
長崎の ハウステンボスに なんか似ています。
畑を耕しながら こんな素敵な 場所が近くにあるなんて
いいですね^-^
Commented by rapole at 2007-04-13 18:08
reisen-rinさん そう、今チューリップが見頃なんです。長崎のハウステンボスは行ったことがないのですが、「おらが街にも、こんな綺麗な公園があるのだぞ!」と誇りたい気持ちです。

今日、テレビでも、この公園を取り上げて放映していました。風車とチューリップの取り合わせがいいのでしょうね。この時期は、畑に行くのが楽しみなのですよ。
Commented by ゆな at 2007-04-19 10:11 x
お早う御座います。コメありがとう。今年は例年より見学者が多かったのですか?報道の力というものでしょうか。春の楽しみといえばあけぼの山のチューリップ畑でしたがrapoleさんのブログで拝見出来ました。佐倉にもあるようですね。今後とも宜しくお願いします。♪
Commented by rapole at 2007-04-25 21:38
ゆなさん こんにちは。今年は、テレビ数局で紹介されたこともあるのでしょうか、多数の見物客で賑わっていました。チューリップと根元のビオラの取り合わせも色合いが綺麗で、素敵な光景ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2007-04-12 21:08 | | Comments(4)