ブログトップ

茜色の空

昨晩11時頃、突然雷が鳴り出した。天気予報で、何にもそんな予報もなく、びっくりした。

今まで経験したことがないほどのもの。普通、初めは小さな音から始まり、だんだん近づいてきて、大きな音で鳴り出す。それが、いきなりものすごい音で、ゴロゴロと鳴り出し、ピカピカ光った。家が震動し、ガタガタと。家がガタガタ鳴るほどだったので、怖くなり、全ての電気を消し、小さくなって、治まるのを待った。真っ暗な中、轟音と共に、ピカッと光る稲妻。怖かった~!
a0053420_119935.jpg
その後治まったので、テレビのニュースで取り上げられるかなとつけたが、何もやっていなかった。この地域だけの限定雷だったのかな? 
[PR]
Commented by magomagom at 2007-02-14 14:31
こんにちは♪ この日の雷 銚子市でも すごかったと
銚子在住の方が 書いておいででした。飼っておいでの
ワンちゃんが 起きて ウロウロしたとか・・・
次の日は 突風だったとか・・・
春雷ですかねえ・・・ 関西は 雷も鳴らず・・・
今日は 雨降りですが・・・
Commented by rapole at 2007-02-14 17:53
magomagoママさん こんにちは。 
この日の雷 銚子市でも すごかったと・・・・・そうですか、銚子市でも すごかったのですね。では、房総半島あたりで、ゴロゴロしたのでしょうかね? とにかく怖かったです。 

我が家のリリーは、心配していたのですが、雷でもあまり騒がず、じっとしていました。ワンちゃんも、何事だろう、と思いますよね。ごまちゃん達は、雷は平気かしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2007-02-12 20:59 | 出来事 | Comments(2)