ブログトップ

茜色の空

お水、怖い?

ここ数日、リリーが家で水を飲まなくなった。

普通の、金属製の水飲みの器で、飲まないか、飲みだしても少し経つと、ビクっとして頭を上げ、それ以上は飲まなくなってしまう。今まで、こんなことは一度もなかった。
a0053420_101398.jpg
何が原因か???   
主人曰く、「金属製だから、自分の顔が映るので、それに驚くのでは?」・・・・・・・でも、今までは平気だったじゃない?
「先日、箱根に行った時、ペットホテルへ預けたから、そこで何かトラウマになるようなことがあったのかな?」と私。

いづれにしても、家では飲まず、お散歩の時、公園の水飲み場で、美味しそうにゴクゴクと飲む。以前は、ほんの少し、のどの渇きを癒す程度だったのに・・・・・・。なぜ? 何故?
[PR]
Commented by magomagom at 2007-02-08 08:33
おはようございます♪ リリーちゃん どうしたのかしら?
不思議現象ですね。 公園等で 飲んでいるのなら
心配は いらないのでしょうが 気になりますよね。
大きな病気の始まりの時は 水を飲むのが 多くなり
多飲になったら 要注意ですが・・・子宮なんかの病気の
時 ガバガバ飲んだりしますよ。 でも 飲まないのは
どうなんでしょう・・・?何か 気に入らないのかしらん?
Commented by reisen-rin at 2007-02-08 10:04
お早うございます(^o^)
あら、リリーちゃん、どうしてなのでしょうねぇ?
今まで同じ容器で飲んでいたのに・・・変ですね。
magomagomさんがおっしゃるように なにか病気があると
食欲がなくなり、お水ばかり飲みます。以前いた家のワンちゃん
お水ばかり飲むので変だと思い、獣医さんに行ったら、やはり
腎臓の病気でした。
リリーちゃんは公園のお水は飲むのですからね。不思議ですね?
お家のお水の容器を違うものに変えてあげてみては
いかがかしら???
Commented by hana at 2007-02-08 12:27 x
心配ですね。獣医さんに相談した方がいいかもしれませんね。
Commented by rapole at 2007-02-08 21:39
まごまごママさん  大きな病気の始まりの時は 水を飲むのが多くなる・・・・・・・知りませんでした。多飲になったら、気をつけなくてはならないのですね。今回のリリーの場合は、飲まないわけではないので、その心配はなさそうですが・・・・・・ご心配おかけしております。
Commented by rapole at 2007-02-08 21:42
reisenさん こんなこと初めてなので、どうしたらいいのか分からなくて・・・・・・。

<お家のお水の容器を違うものに変えてあげてみてはいかがかしら???> これ、いいかもしれませんね。早速やってみます。
Commented by rapole at 2007-02-08 21:46
hanaさん  それも考えたのですが、今のところ、リリーは普通に過ごしていますので、具合が悪そう・・・・・となったら、獣医さんに相談しようかな、と思っています。
Commented by たっちー at 2007-02-09 01:40 x
ホント、リリーちゃん、どうしちゃったんでしょうね・・・
まだ続いているのかな??
もうおさまりましたか?
ご主人の意見も、ラポールさんの意見も、両方うなずけてしまいますね・・・
こんな時は、本当に言葉が通じたらいいのに!!って思ってしまいますね。
Commented by rapole at 2007-02-10 10:28
たっちーさん まだ、続いています。器を変えてあげてみても、飲みません。それで、家ではペットボトルに水を入れ、水道の蛇口みたいに水を垂らして、あげています。

犬と会話出来たら、いいですよね。 でも、そうすると、普段の不平不満が一杯出てきたりして・・・・・・・・「もっと美味しいものを食べさせて。」とか・・・・・・・お喋りしてみたいけれど、何が出てくるかな、とちょっと怖い気もしたりして。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2007-02-06 20:10 | | Comments(8)