ブログトップ

茜色の空

すみれちゃん

犬仲間の「すみれちゃん」が、我が家へ。気品のある顔立ちと、大柄な体格の、元気な女の子。
a0053420_20563127.jpg
犬を飼う効能の一つに、人との出会いがある。犬を連れて歩いていると、見ず知らずの人でも話しかけられることがある。相手の方も犬連れの場合だと、しばし、犬の話題で話が弾む。

そんな出会いの一つが、今日いらっしゃったご夫妻。同じシェルティを飼っていらして、畑の近くがお散歩のコース。畑に行った後、リリーを散歩させていて、出会った。最近は時間帯が合わず、お散歩で会えなくなっていたが、今日は久しぶりに会って、リリーもすみれちゃんも大喜び。
a0053420_2019638.jpg
お喋り好きな、明るい奥様と、穏やかに微笑むご主人。素敵な熟年のご夫婦との楽しいお茶の時間は、瞬く間に過ぎて、すみれちゃん達は帰路に。犬の結ぶ縁・・・・・また楽しからずや
[PR]
Commented by magomagom at 2007-01-30 08:03
おはよーございます♪
そうですよね。犬を 飼うと いろんな人に 声を
かけられます。お名前も 知らない人から 声を かけ
られたり 犬連れの人とは 話が 弾んだり。
年齢層も 幅がありますね。 
それにしても きれいな応接間で 2匹のシェルティ
すごく おしゃれな雰囲気ですよ♪
Commented by reisen-rin at 2007-01-30 09:34
今日もいいお天気です。(*^o^*)
リリーちゃんとすみれちゃん、とっても仲良し。いい雰囲気ですね。
シェルティ犬て、すごく気品がありますね。
何年か前に、
お友達のお家にゴールデンのクレアちゃんがいるので、初対面させたのですが、大きな体のクレアちゃんは、rinのあまりに落ち着きのない行動が、とっても嫌でテーブルの下に隠れて出てこなくなったという事が
ありました。(笑)
Commented by yukarippemama at 2007-01-30 09:40 x
映画のワンシーンのような~ 美人さんのリリーちゃんとすみれちゃん♪
とっても仲良しさんなのね!
Commented by rapole at 2007-01-30 14:08
magomagoママさん こんにちは。
犬の結ぶ縁ってありますよね。magomagoママさんとも、そんなご縁のひとつですものね。

おワン様が元気になって、私も嬉しいです。元気なゴマちゃんのパワーを、おワン様ももらっているのでしょう。私も、お邪魔して、ゴマちゃんのパワーを戴いています。 ほほえましいポーズ、お喋り・・・・・癒されてます!
Commented by rapole at 2007-01-30 14:15
reisennさん こんにちは。
<ゴールデンのクレアちゃんとの初対面で、大きな体のクレアちゃんは、rinのあまりに落ち着きのない行動が、とっても嫌でテーブルの下に隠れて出てこなくなったという事がありました。(笑)>

想像しただけで、おかしくって笑ってしまいますね。小さな体のrinちゃんは、大きなクレアちゃんに対して、精一杯のアピールだったんでしょうね。 rinちゃんの勝ち~~! ですね。
Commented at 2007-01-30 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rapole at 2007-01-30 20:31
ゆかりっぺママさん  リリーとすみれちゃんは、同じシェルティというわけではありませんが、気が合うようです。

あーちゃんは、どうですか? やはり同じ柴犬だと、他の犬種より、気が合うってことありませんか?
Commented at 2007-01-30 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rapole at 2007-01-30 21:32
reisenさん  rinちゃんの存在も大きいですよね。愛する対象が一杯あって、手が掛かって・・・・・大変だけれど、それが、いいのですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2007-01-29 20:11 | | Comments(9)