ブログトップ

茜色の空

世界遺産

夜、テレビで「世界遺産の旅」という番組がある。時々見ているが、今日は、「日本の、世界遺産」特集だった。

姫路城、熊野道、屋久杉、金閣寺、など等たくさんある。「世界遺産」を見て回る旅もいいが、まず足元の、「日本の、世界遺産」を見て歩くのもいいな、と思った。もう訪れた所もあるが、行っていない所もたくさんある。
a0053420_11444577.jpg
でも、いつも不思議に思うのが、日本の景色を代表している、有名な、あの「富士山」が、入っていないこと。 ごみが多いから・・・・・・という話があり、登山家の野口氏が先頭に立って、ごみゼロ運動をして下さっているとか。早く「世界遺産」に登録されて欲しいものだ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2007-01-21 11:33 | 徒然の想い | Comments(0)