ブログトップ

茜色の空

オートシェイプ・「山と草原」

オートシェイプの講座を受講した。前回も面白かったが、今日もグラデーションの使い方、曲線の使い方など教えて頂いて、描き方が少しづつ分かってきた。
a0053420_0525354.jpg

[PR]
Commented by reisen at 2007-01-11 10:58 x
rapoleさん、おはようございます。
すっかり良くなられたご様子、何よりです。
オートシェイプ、とってもステキですね。ほのぼのとした 野山の風景が
安らぎを感じさせてくれますね。(^ー^)
パソコン絵画やオートシェイプの講座はどのようにすれば、出来るのでしょうか。私も挑戦してみたいと思うのですが・・・・・
拙いブログですのでrapoleさんにみていただくのは、ちょっと恥ずかしい
のですが、お暇なときに開いてみてください。
Commented by rapole at 2007-01-14 11:17
reisen さん おはようございます。 お蔭様で、ノロウイルスとは、「さようなら!」 出来ました。

オートシェイプは、ワードに付いている機能で、使い方が分かると色々な絵が描けます。パソコン絵画(ペイント)の方も、同じくどんなパソコンにも付いているお絵かきソフトなので、使い方さえ分かれば、楽しく絵が描けます。でも、最初は少し誰かの手ほどきが必要です。

マイ・ブログの「絵」の中に12月10日、たん子さんのことを紹介しています。ステキな絵が一杯です。ここにお邪魔すると、描き方が出ていますので、トライされてはいかがでしょうか?

私は、市の公開講座を受講して、少しずつ描いています。 住んでいらっしゃる市が無料で講座を開いていませんか? もし探してあれば応募されてはいかがでしょうか?

ブログにお邪魔して、ユーモラスなバグのreiちゃんの表情に、思わずニヤリ、です。 お孫さん、可愛いですね! これからも時々お邪魔させていただきます。
Commented by reisen-rin at 2007-01-14 19:09
こんばんは!reisenです。
オートシェイプのこと、色々教えていただいて、ありがとうございます。
早速、市の公開講座があるかどうか調べてみます。
たん子さんの所にお邪魔いたしました。難しいようですが、トライしてみたいと思っています。
Commented by rapole at 2007-01-18 21:25
reisenさん、オートシェイプ、頑張って下さいね。私も初めてです。reisenさんの方が早く上達されそう・・・・・描いたものが、ブログに出てくるのを楽しみにしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2007-01-10 21:38 | | Comments(4)