ブログトップ

茜色の空

ラッキーなワンちゃん達

リリーのお散歩の途中で、日々色々なワンちゃんに出会う。今日も以前会った、4匹のゴールデンレトリバーに会った。

以前出会った時、飼い主さんに、「4匹も一緒だと、引っ張られませんか。」と聞いた。50代か60代位の男性だが、いくら男性でも、大型犬4匹を連れてだと、大変だと思ったから。やはり、「大変です。」との返事だった。
a0053420_015786.jpg
そして、そのワンちゃん達のうち、3匹がいわゆる「里親制度」の所から、譲り受けた犬だと知った。心無い飼い主が捨てた犬達が、この日本中で何匹処分されていることだろう。「元々ゴールデンは好きなので、ボランティアで飼っています。」と聞いて、頭が下がった。もう少しで殺される運命にあったワンちゃん達。「よかったね~え!」と思わず叫んで、その犬達に話しかけていた。

その4匹に久しぶりに会ったら、飼い主さんが「この犬2匹、ガンだったんですが、クスリを飲ませたら、ガンが消えたのです。」と。 びっくり!

「何故治ったか分かりませんが、どうやら4匹で仲良く過ごしているのがよかったらしいです。1匹だけなら、ダメだったでしょう」とも。信じられない! まさに「アンビリーバボー!」です。でも、心の底から、「良かったですね!」と言っていた。ラッキーなワンちゃん達。この飼い主さんがいたからこそ! 感動して帰ってきた。
[PR]
Commented by magomagom at 2006-12-29 01:14
犬は 複数で飼うと 良いみたいですよ。うちの亡くなった
ペコちゃん 死ぬ日の朝まで 歩けました。 進行性の
ガンで どうしようも無かったんですけど 他の2匹に
つられて最後まで がんばってくれました。
今 毎日 老犬ふうこのために 獣医さん通いをして
ますが たくさんの病気のワンちゃんに会います。
大事にして貰ってる子も いれば 飼い主の勝手な
都合で 捨てられたり また とんでもないような
飼い方をしてたり・・・飼うからには 大事にしてやって
欲しいものです。
Commented by rapole at 2006-12-29 18:13
まごまごママさん、 犬って複数で飼うと良いって・・・・・・知りませんでした。以前飼っていらしたペコちゃんは、ガンだったのですね。ふうこちゃんや、ゴマちゃんとの生活が支えになって、頑張れたのでしょうね。そう聞くと、我が家ももう一匹飼いたくなってしまいます。

ふうこちゃん、何とか今までどおり歩いて、普通の暮らしが続けられるといいですね。ゴマちゃんが、支えになって、きっとペコちゃんみたいに、死ぬ日の朝まで歩けますよ! 
Commented by magomagom at 2006-12-30 00:17
ラポールさん 犬は 元々は 群れをなして 暮らして
いたので 複数で 飼うと 長生きするって 聞いた
ことがあります。うちは ふうこと ペコは 年が1才しか
離れてなくて あまり年が近いと 1匹が 死んだら
もう片方が 後追いするみたいに 早く死ぬって 聞いた
ので 最後にゴマを 飼いました。ふうこ がんばってます
何だか 暮れなのに 暮れらしくない生活を送ってます・・
Commented by yukarippemama at 2006-12-30 15:29 x
こんにちは♪ 今日は、暖かくて、良いお天気になりました。
お孫さんは、元気になられましたか?

わが家のあすかも「動物管理センター」の里親探し~の出身です。
生後1、5ヶ月の時にわが家に来ました。 4年経ちましたが、もう1匹欲しいなぁなんて、夢みたいなことを思っています。
Commented by rapole at 2006-12-31 00:25
まごまごママさん、ふうこちゃんヨタヨタながらも、歩いていますね! よかった!

ペコちゃん、ふうこちゃん、ゴマちゃんを飼っていらっしゃるいきさつが分かりました。そうだったんですね。

大晦日、やっとおせち作りやお掃除に励むことが出来そうですね。私もバタバタしていて、まだおせち作りが・・・・。
Commented by rapole at 2006-12-31 00:35
ゆかりっぺママさん、こんにちは。そう、あすかちゃんも、「里親探し~」で運良く、ゆかりっぺママさんに出会ったのでしたよね。本当に、「ゆかりっぺママさんは偉いな。」と思っています。

いっぱいの愛情をもらって、あすかちゃんはスクスクと育って、今や、ゆかりっぺママさんのなくてはならない家族の一員ですものね。

「もう一匹欲しい」・・・・・そうですね。私も、まごまごママさんの説明を聞いて、そう思ったりしましたが、現実は・・・・・・・????

孫は、お陰さまで、良くなってきています。菌がいなくなると、急速に快復するそうで、もうご飯も食べられるようになっています。お正月、来れるかしら、と心配していましたが、大丈夫のようです。ご心配をおかけしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-12-28 21:49 | | Comments(6)