ブログトップ

茜色の空

お別れ・・・横浜・「氷川丸」と「マリンタワー」

長いこと横浜のシンボルだった、「氷川丸」と「マリンタワー」が今日で営業終了となる。
a0053420_10135193.jpg
横浜港、山下公園に行くと、優雅な船体を横たえていた氷川丸。もう山下公園の景色と一体となっていた。マリンタワーも、横浜の街になじむ景色だった・・・・・45年間、どうも有り難う!
a0053420_10145377.jpg

[PR]
Commented by 小肥り at 2006-12-26 11:51 x
アッ。これ行きたかった。
ちょっとゴタゴタしてて行けなかった。残念。TVでは放送してました。
Commented by rapole at 2006-12-26 14:21
小肥りさん そう、もう営業終了なんです。そのニュースで、連日、中高年を中心に、懐かしがって、大勢の人が出かけたそうですね。
Commented by eno_san at 2006-12-26 21:39
rapoleさん、そうなんですか。最近は、「みなとみらい」ばかりをうろうろしていて・・。老朽化なんですかね。マリンタワーから見る夜景は、やけに最高でした。氷川丸も、船内見物すると、往年の風格を感じさせました。

うーーん、残念ですね。えのさんのデートスポットが、いっぺんに2つ消えてしまうのかな?中高年のためでなく、中・高生のために残してやって、永遠のデートスポットにすべきですよね。古いものは、消え去る運命なんでしょうかね。うーーん、寝れないな、今晩は・・。
Commented by rapole at 2006-12-26 22:54
えのさん、「古いものは、消え去る運命なんでしょうかね。」・・・・・寂しいですよね。最近は、皆「みなとみらい」へ足が向いて、客足が減少していたから、営業終了となったそうですよ。

やはり、中高年を中心に懐かしがっていますよね。共に生きてきた、建物や風物が無くなっていくのを見るのは、切なくなりますね。私も、氷川丸の風格、好きでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-12-25 17:15 | 出来事 | Comments(4)