ブログトップ

茜色の空

「狸御殿の陽気な仲間」(HP)

オートシェイプのステキなホームページ・・・・・・・狸御殿の陽気な仲間
a0053420_21211796.gif
素晴らしい絵がいっぱい!・・・・・・ワードのオートシェイプでこんなきれいに描ける! と本当にびっくりした。

たん子さんという方が、3年前から開いていらっしゃって、描き方の説明のページもある。分かり易くて、すぐ描いてみたくなるもの。 でも、どうしてホームページの題名が、「狸御殿の・・・・・」なんだろう? 
[PR]
Commented by yukarippemama at 2006-12-12 12:44 x
ラポールさん、素敵なサイトを紹介していただきました~!
大好きな、お花の絵が、たくさん! 素敵 !!

質問♪ オートシェイプで描いた絵をHPにのせるには、どうしたらいいの?
Commented by たん子 at 2006-12-12 23:57 x
yukarippemamaさま こんばんは♪
ワードの絵はコピー→ペイントに貼り付け→jpeg保存、
またはプリントスクリーンキーを押して画面キャプチャー→ペイントに貼り付け→切りぬいて→再びペイントに貼り付け→jpeg保存です。
試してみてくださいね!

rapole さま
わたしのHPは最初たくさんのニャンワンの話から始まりました。
庭に3匹の狸がいたのでこのネーミングになったのですよ!
今は忙しくなり、ワンニャンの話は更新がほとんど出来ていなくてトホホなのですが・・・
Commented by rapole at 2006-12-13 23:05
ゆかりっぺママさん オートシェイプのことを知りたがっていらっしゃったので、すぐにお教えしようと思っていたのです。そうしたら、もうコメントが入っていて・・・・・。質問に答えようと思っていたのですが、お歳暮を送りに行ったり、バタバタしていて・・・・・そうしたら、たん子さんがもうお答え下さっていて・・・・・。よかったですね。私も、オートシェイプは初心者。ゆかりっぺママさんと同じです。これから、たん子さんを師と仰ぎ、お互いに頑張りましょう!
Commented by rapole at 2006-12-13 23:16
たん子さん ゆかりっぺママさんのご質問にお答えくださいまして、どうも有り難うございました。

これから、ゆかりっぺママさんと二人、オートシェイプ頑張りますので、どうぞご指導よろしくお願い致します!

「狸御殿の陽気な仲間」の意味が分かりました。庭の狸と猫ちゃん、ワンちゃんからなのですね。私は、ひょっとしてたん子さんが狸が好きで、ご自分を狸として、そのお仲間とのことから名づけたのかな? なんて。(ごめんなさ~い!)
Commented by yukarippemama at 2006-12-14 16:46 x
ラポールさん、たん子さん~ ありがとうございます♪
少しずつですが、頑張ります!
いつか、公開できるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rapole | 2006-12-10 21:21 | | Comments(5)